今日のお昼ごはんは、ベランダランチをしました♪
FullSizeRender



メニューはカッペリーニ。

FullSizeRender



ソースは
トマト、賽の目に切って茹でて冷やしたジャガイモ、玉ねぎのみじん切り、ツナ、オリーブオイル、塩、ディルの葉っぱ、塩コショウを混ぜたものです。
パスタを茹でるお湯でトマトを湯むきしてから、ジャガイモを茹でて、その茹で汁でパスタ茹でました。
冷やしたカッペリーニをソースと和えて、お皿にはパスタとソースを隣同士にして盛り付けました。
お皿が横長だったのでそうしてみたら、なんとなくオシャレな雰囲気になりました♪

FullSizeRender



ツナは、業務スーパーで買った「まぐろカクテルアソート」の中のチーズレモン味のを使いました。
数年振りに業務スーパーへ行ったんですけど、オシャレな食材も色々あるんですね✨
これ美味しかったし、ツナ缶よりも使い勝手が良さそうだから、また見つけたら買おうと思います。
FullSizeRender


フルーツ盛りもある♪
FullSizeRender



お昼からワイン飲んじゃったりして♪
そんで、ちょっぴり頭痛だったりする(ㆆ_ㆆ)

FullSizeRender




食後は、だんなさまがエスプレッソいれてくれました。
ネスプレッソにお任せのやつ♪
FullSizeRender




あと、やっと梅干し干せたー。
梅雨明けに忘れてしまってその後は雨続きで…
今日、ハッと思い出して干してみました。
FullSizeRender



半分は、はちみつ梅にしたので、半分を干しました。
これであってるのだろうか…
初めての梅干し作り、すでにつまづきている。
FullSizeRender




梅酢もできた。
紅生姜作ってみようかな!
ワクワク♪
FullSizeRender