この間食べた、るぅさんレシピの野菜たっぷりスープカレーが美味しくて、またまた作りました♪




前回は、だんなさまがつくってくれたけど、今回はじょりじょりが作りました。
誰が作っても美味しくできる!
るぅさんのレシピはこちら
↓↓↓↓↓






今日は、久々に気持ちよく晴れたので、ベランダで夜ごはんを食べました。
FullSizeRender



外で食べるカレー、最高〜✨
FullSizeRender



夕方の涼しい風とスパイシーなカレー、気分転換にもなるし美味しいし最高でした✨
FullSizeRender



野菜もたっぷり♪
茄子、かぼちゃ、しいたけ、レンコン、ゴーヤ、甘長ししとう、オクラ、アスパラガスが入ってます。

FullSizeRender



ターメリックライスをカレーに浸しながら食べます。
お米はインドのバスマティライスを使いました。
美味しかった✨

FullSizeRender



ツナサラダ
FullSizeRender



カリフラワーのピクルス2色
FullSizeRender



意外に冷える夏場にも、スパイシーなカレーは体の芯が温まって良いですねー♨️
夏に食べたいスープカレーだ✨
FullSizeRender





部屋の中では、ぼくちんがふぇーんと鳴いてた。
FullSizeRender



\ぼくも、ぼくも食卓の仲間になりたいぃ/
IMG_4088



\ねぇ、そっち行ってもいい?/
IMG_4090




\食卓に、ぼくがいなくちゃお話にならないでしょ?/
IMG_4091



ここのところ、毎日食卓に参加してるぼくちん。
こっちに来たいアピールが激しめだった。

IMG_4092






おじいちゃんになったら、ベランダに出られるようになるかなー?
ひなちゃんやちび子みたいに、ジャンプしなくなってヨチヨチ歩くようになってからだなぁ。
まだまだ先のお話だ(*´ω`*)