オリンピック期間中、夜ごはんの準備もそこそこに画面にかぶりつきのわが家。
FullSizeRender



アビエンマジックグリルが大活躍してくれています♪
写真は撮ってないけど、焼肉とかペッパーランチみたいなのとか、楽ちんメニューをしています。
FullSizeRender



今日はカレー焼きメシをしてみました。
FullSizeRender



豚ひき肉に、酒・クミンシード・ターメリック・ガラムマサラで下味をつけごはんの周りに並べて、
ごはんの上にとうもろこしとネギを散らして、玉ねぎスープの素とカレー粉で味を付けて、バターを乗せてホットプレートでじっくりと焼きました。
IMG_1429



カレー焼きメシができるまでのつなぎ的なおかずたち。
FullSizeRender



じゅうろくささげのしょうが醤油
IMG_1431



ナスとオクラのエスニック炒め。
ごま油で炒めて、ナンプラーとスイートチリソースで味付けして、パクチーをトッピングしてます。

IMG_1432



スティックきゅうり
IMG_1433



ボケた!
トマトと赤玉ねぎのサラダ。
ライム汁とスイートチリソースのドレッシングがかかってます。
IMG_1434



左端に写ってるやつです。
FullSizeRender



飲み物は、モヒート風のライムミントソーダ。
去年植えたモヒートミントが、めちゃくちゃ繁ってます!
IMG_1427



カレー焼きメシできた✨
IMG_1438



熱々をスプーンですくっていただきます。
スパイシーな中に、とうもろこしの甘みがふわっとして、とっても美味しかったです✨
IMG_1441





今、体操男子団体の決勝を観戦中。
ドキドキです✨










アビエンマジックグリルを使ったメニューアレコレ