台湾カステラも大きな手応えはないまま、
マカロンに手をつけてしまったじょりじょり。



コルドンブルーで教わったレシピで焼いたら、イマイチでした…( ꒪⌓꒪)



挟むクリームを作る気にもなれず、天板に置いたまま放置してたんです。



そしたら、りす子がマカロンの上を自由に歩いてました( ꒦ິ꒳꒦ີ)
ペーパーを上に被せてたから、その上を歩いてたんですけど…
FullSizeRender



見事に踏んづけてました。
肉球マカロンです。
かわいい肉球の形を想像していた方はごめんなさい。
本物の肉球跡付きマカロンとなっております。
むしろレア⁇
IMG_0928




中、空洞だった…
マカロンはたくさん食べられないから、毎日は焼けないので、練習もボチボチになりそうです。
連休明けに、また再開しようかな。
IMG_0929




犯ニャンさん(*´ω`*)
IMG_0603



りすの、やることなすことが可愛くて(*´ω`*)
飼い主は毎日デレデレにされています。
IMG_0602



そんなりす子、ここのところお目目の調子が下降気味(*´ェ`*)
両目共に涙目になってるんです。
次の眼科の通院まで期間があるので、診察を早めて診ていただくことにしました。
今日は、病院へ行って来ます。
りすの目、良くしてあげたいな…
IMG_0601









マカロンは、底が焼けてなくて、何度か焼き直してたら硬くなってしまった。
けど、食べると美味しいので、クリームを挟んで食べました。
いただきものの、チーズとラムレーズンのクリームを挟んだら美味しかった✨
FullSizeRender




お菓子の写真撮ってると、ぼくちんが顔を出してきた。
IMG_0950


わか坊も、興味津々。
わか坊、マカロン舐めたことあるから気をつけないとだ!
IMG_0955




お菓子作りをすると猫がワラワラ集まってくるの、ひなちゃんを思い出すな(*´ω`*)
ひなちゃんは、いつも側に張り付いてたな。

FullSizeRender




マカロン、安定的に焼けるようになりたいなー。
底が焼けてない感じがするので、オーブンの温度調整がうまくできてないのかな?
メレンゲが弱いのかなー?
マカロナージュがうまくできてないのかなー?
落とし穴があちこちにあるので、難しそうです。
IMG_0958






コッタさんのサイトにヒントになる記事があったので、次からの参考のために貼っておきます。




ちなみに、11年前にブログに登場したマカロン。
この時は上手くできてたのになー。



これも、同じ頃に作ったリラックマカロン。
当時は、キャラマカロンなんて見かけなかったけど、最近はかわいいマカロンたくさんありますね✨



コリラックマカロンも作ってた




マカロン、苦もなく焼いてたはずなのにな…(ㆆ_ㆆ)
最近スランプ。
なぜだー?






\まぁ!お菓子?わたし出来立てのやつとかに目がないのよねー/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママ、シフォンケーキとか食べてたもん/










わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪




愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。
インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2