高加水生地を作っておいたら、容器からはみ出しました𖠶𖠶ꜝꜝ
FullSizeRender



べろーんと、大胆に…
容器がちょっと小さかったのかな?
いつもはこれで大丈夫なんだけどな。
よく発酵したのかな?
IMG_0153



蓋にもしっかりとくっついてた。
FullSizeRender





はみ出した部分は取り除いて、ピザにしました。
これは、いつだったかな?
1週間くらい前のごはんだった気がする。

FullSizeRender





溢れた高加水生地、なんとなく伸びは悪かったような気もするけど、普通に美味しいピザでした✨
冷蔵庫から出してすぐよりも、少し常温にした生地のほうが伸びやすいと感じました。
写真のピザは、冷蔵庫から出してすぐの冷たい生地で作ったもの。
後ほど出てくる具沢山病院ピザ(どんな間違い💦もみりんさんありがとうございます!)は、しばらく常温に置いてた生地を伸ばしたもの。
よく伸びてます。
IMG_0244



しらすとルッコラのピザ。
ルッコラもベランダ菜園で育て始めました。
野性味あふれる味わいになっております。

IMG_0247



ケール、グリルしたナス、トマトのサラダ

IMG_0243




きゅうりをスパイラルに切って入れてあります。
ドレッシングも絡みやすいし、見た目が楽しくて最近気に入って使ってます♪
IMG_0251




これを使ってます。




ヤングコーンのグリルをバジルソースで。

だんなさまが作ってくれたバジルソースがあるので、さっと使えて助かってます♪
ヤングコーンは、皮のまま魚焼きグリルで焼きました。
簡単料理♪

FullSizeRender



2枚目のピザは具沢山!
ソーセージと手作りベーコン、玉ねぎ、コーン、ツナ、たまご、チーズが乗ってます。
FullSizeRender




半熟の黄身のところを崩して食べようと思ったら、まぁまぁしっかり火が通ってました。
IMG_0250




具沢山ピザも、美味しかったです✨
IMG_0252



ベランダで食べると、これまた気分が上がりますね✨
外食がなかなかできないから、おうちのごはんを楽しんでます♪
FullSizeRender






ちなみに、今夜は簡単ごはん。
FullSizeRender




パスタとズッキーニのグリルとサラダ

FullSizeRender



茄子とベーコンのトマトソース。
トマトソースも、だんなさまが作ってくれてたものです。
冷凍してあるものを使いました。
ソースがあると、あとは具を炒めて絡めるだけだからホント簡単に出来ます✨

FullSizeRender



ズッキーニのグリル。
丸いズッキーニをスライスして、アンチョビ、ネギを散らして、チーズをかけてオーブンで焼くだけ。
オーブンに入れるまでだと、3分くらいで準備できちゃいます。
あとは、パスタ作ってる間にオーブンで焼くだけです。

IMG_1023



トマトどんとサラダ。
冷蔵庫の野菜かきあつめました。
フォロのドレッシングかければ、だいたい美味しくなる♪

IMG_1024







以上、溢れ高加水生地のピザと、ついでに今夜のパスタでしたー♪