とののお誕生日には、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました✨
とのにもしっかり聞かせました。



\何?ぼくのこと?/
IMG_8719



\皆さんにもお祝いしてもらえるぼく。かっこよすぎませんか…フッ。ありがとうございます/
IMG_8721




\ぼくがトラになりたい理由ですか?そもそもトラなので理由はないですよ。ハハッ!/
FullSizeRender




つぶあんさん、
とのがトラになりたい理由…
飼い主も忘れていました…(⑉་ ⍸ ་⑉)



過去のブログを探してみると、我が家に来て1ヶ月のこの時にトラと言っていました。
どうやら、石田ゆり子さんのおうちのハニオくんがライオンになると言っていたので、とのはトラになるって言いだしたようです。



これ以来、トラと言っています。
あまり、意味はなかったです…(ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ)






さて、今日の夜ごはんです。

今日も、ベランダで夜ごはんを楽しみました♪
IMG_8651



ホームタップを持ち出して♪
IMG_8652



シュボーっと黄金色の液体を嬉しそうに注ぐだんなさま。
至福の時ですね✨
IMG_8666




今日は、アジアなメニューです。

FullSizeRender



とののお誕生日ということで、めで鯛✨

IMG_8654




と言っても、鯛のアラ198円!
けど、身がたっぷり付いてました✨
IMG_8655




紙に包んでオーブンで焼いて、仕上げに白髪葱とパクチーを乗せた上から熱々のごま油をかけてあります。
FullSizeRender



ふっくらとした身がとっても美味しかったです。
IMG_8674




こちらは、バインセオ。
IMG_8656




カルディで買ったバインセオの粉で作りました。
ココナッツミルクで溶くんですが、とっても美味しかったです。
たっぷりのもやしと、豚肉とエビが入っています。
IMG_8657



レタスと、たっぷりのハーブを添えました。
ベランダのミント、バジル、レモンバームが元気に茂ってます。
IMG_8667



スイートチリソースをかけてハーブたっぷりと一緒に食べたら、とっても美味しかった✨
IMG_8679




あとは、ヤムウンセン。
IMG_8669



トムヤムスープ
IMG_8677




蒸し暑い日にぴったりなメニューでした♪
FullSizeRender





ベランダを恨めしそうに見てるぼくちん。
IMG_8681




\ぼく、お誕生日なのに食卓に参加できないわけ?/
IMG_8682




そうだよー。
IMG_8683




鯛の味のついてないところもらいました。
IMG_8685



食後のデザート。
FullSizeRender



ローソンウチカフェのストロベリーアイスパフェ
FullSizeRender



ラムネとソーダが勝ってましたが、フワッとしたアイスで美味しかったです✨
IMG_8718



ぼくちんは、鹿スナック✨
IMG_8708



すごい勢いで食べた。
IMG_8709



持ち去って食べて、戻ってきた。
FullSizeRender



興奮しすぎて、ブレブレ。
FullSizeRender



\もうないじゃない⁉︎/
IMG_8716




そうだよ、ひめちゃん寝てたのに、地獄耳で起きたもん。
とのが持ち去って食べてる間に、お皿の鹿スナックひめちゃんが食べちゃったよ。
IMG_8710





ひめちゃんは、おやつに敏感。






とのには、この後お誕生日ちゅーる特別にをあげよう♪