2日くらい前に、わかの左目が少し腫れてるのを見つけました。
IMG_7431


掻いたりしてるわけではないのだけど、少し赤みがあって目やにもでてる。
IMG_7432



まさか…
りすと同じように、鼻涙管詰まったりしてないよね( ꒪⌓꒪Ⅲ)
IMG_7434



わか坊も鼻ぺちゃだから、ちょっと心配。
IMG_7433




けど、別の時間にはぱっちりお目目になってた。
この時は、ぱっちりお目目です。
FullSizeRender





1日様子を見て…




昨日の夜。
お風呂に来たわか坊の目が、やはり少し腫れぼったい。
IMG_7445



目頭が、腫れてるみたいです。
FullSizeRender



ここ。
FullSizeRender




ということで、今日は病院へ行きました。
FullSizeRender



先ずは、かかりつけの先生に診てもらいました。
FullSizeRender



目は大丈夫そうなので、目頭の腫れに塗る臆すと点眼薬をもらってきました。
腫れに塗るお薬は、とのとりすのお薬と同じなので、同じく目に使うということで、りすのお薬をつかうことにしました。
目に入らないように、患部に一日1回ぬります。
IMG_7529



目に入らないよう慎重に塗っていると、ハムハムされました。ハムハムで塗らせてもらえるな、いくらでもハムっておくれ。
IMG_7531



問題は点眼。
1日3回…
暴れん坊恐竜に3回…
至難の業( ꒪⌓꒪)
IMG_7532




がんばる。






とのの皮膚炎がそこそこ落ち着いて、
りすの目の通院も月1回になって、
やれやれと思ったら…
次はわか坊だ。
難しい病気とかじゃないといいなぁ。





本人は、至って元気満々です!