コンビニで、こんなのを見つけました。
「森永ラムネ」のドリンクです。
FullSizeRender





6月8日から、全国で販売されているそうです♪







だんなさまがラムネが大好きで、欠かさず家にあるんです。
車にもおいてある。
IMG_7007




在宅ワークの友として、ドライブの友として頼りになるラムネがドリンクになってる♪
ということで、買ってみました。
FullSizeRender





内側を見てみると、透明。
炭酸飲料ではなく、ラムネ風味のドリンクでした。
あっさりした甘さで、とっても美味しかったです。
ブドウ糖が入っているので、集中したいときなどにもよさそうですね♪
FullSizeRender




ブドウ糖は脳に直接働きかける栄養素で、効果集中力や記憶力、注意力など思考の判断やモチベーションに繋がるそうですよ。
脳がエネルギーとして利用できる唯一の物質だそうです。
だから、お仕事中や運転中にも欲しくなるのかもしれないですね。




ブドウ糖についてはこちらに詳しく書いてありました。








ついでに、お昼ごはんに冷凍チャーハン買って来た♪
レンチンするだけえ食べられるのが良いですね
今朝は、シューズクローゼットをプチ改装して疲れたので、手抜きしましたー
ラムネドリンクで疲れも取れたかな♪
FullSizeRender




うわっ!グレーの後頭部!
これは…
FullSizeRender




わか坊ですね。
食いしん坊まっしぐらになってます
けど、ちっこい(*´ω`*)
FullSizeRender








さて。
ずっと気になっていたこの部分。
今日はちょこっと改装しました。
FullSizeRender




扉を開けると、傘が入れられるようになっているんですが、そのバーが一番奥まったところについていてすごく使いづらかったんです。
それを手前のダボ穴にいれると、傘が手前に出すぎて扉が閉まらなくなるという…
なので、ドリルでダボ穴を開けて、扉にかからず取りやすい位置に設置し直しました。
FullSizeRender





傘が取り出しやすくなったー
FullSizeRender




ちなみに、傘の後ろには長くつとブーツが並んでいます。
IMG_7023





ほんのちょっとしたことだけど、快適になって使いやすくなりました。
FullSizeRender






DIYしたいところ、実はまだいっぱいあるんです。
気力、体力、財力(ここが不足がち)が整ったら、少しずつ進めていきたいな。