今日の夜は、だんなさまの希望で、今年初のベランダごはんをしました♪

昨日、お客さまへ出したお料理の残り物に、他のおかずをちょい足ししました。
お蕎麦と、ローストビーフ巻き寿司と、小鉢色々。

残り物は、昨日の時点で小鉢などに盛りなおして冷蔵庫にいれてたので、トレイにそのまま乗せるだけ♪

残っていた酢めしとローストビーフで、巻き寿司にしました。
具が偏っているな…
大葉とルッコラ、細ねぎが一緒に巻いてあります。

こちらは、冷凍庫に残っていた、按田餃子さんの水餃子。
たべるラー油とベランダのパクチーをかけていただいきました。

この時、お取り寄せしたものです。
アボカドとゆで卵のサラダ。

昨日だし忘れた、栃尾揚げのトースト。
ひしおを塗って、溶けるチーズをかけて、トーストして、仕上げに小葱を散らしました。
ひしおで作ったら、お味噌よりもあっさりで、旨味たっぷりで美味しかったです✨

野球中継をポータブルテレビで鑑賞しつつ、ビールで乾杯♪
だんなさま、超嬉しそうでした(*´ω`*)
あ、ちなみに音声は消してあります。

\ねぇ、ぼく抜きでごはん楽しんじゃってるわけ?/

\ぼくへのおこぼれはどうなっちゃうわけ?/

食卓に参加できなくて、不満顔のぼくちんなのでした。

コメント
コメント一覧 (4)
全部美味しそうですが、特にローストビーフの巻き寿司が~😆❗
ぼくちんは後から鹿スナックかな😂??
jolijolidayo
が
しました
ベイスターズ引き分けだったけど、お外でテレビ観たら野球場気分もバッチリ😄
ところでご存知かも知れませんが、帝国ホテルがスヌーピー着せ替えセットを発売しましたね😂
これはオンラインでも買えるみたいですが、
スヌーピーコラボのアフタヌーンティーとかもやってるみたいです。
こんな状況じゃなければスヌーピー好きな友人と行きたかったなぁ😅
jolijolidayo
が
しました
私も今日はベランダで風にあたりました♬
ローストビーフのり巻き✨美味しそう♬
jolijolidayo
が
しました
本当に…雑誌から飛び出たような素敵生活ですね✨
ジョリジョリさんは、もちろん猫全員が大好きなのは理解してますが、それでも「ぼくちん」と言う響きに、小学校低学年になりたての頼りない息子を見守る特別な母心な愛情を、何故か感じます笑
ひめちゃん、しっかりしてますものね(=^・^=)
jolijolidayo
が
しました