今日は、だんなさまの39歳のお誕生日です。


お誕生日ケーキや、お誕生日の夜ごはんのことをブログ記事にしようと思ってたんですけど、夜ごはんが美味しくてワインを飲みすぎてヨレヨレなうですー。



と言うことで、ケーキやお料理は写真を整理してから紹介します♪



今年も、スイカのミルフィーユ焼きましたー。
この頃は、冷凍パイシートを使って手抜きしてたんですけど、今年はパイ生地から作りました。
IMG_3983




コルドンブルーのレシピを引っ張り出して、
かすかな記憶を頼りにパイ作り。
FullSizeRender




バターのシートを作って。
何回折ったか忘れつつ、なんとか形にできましたー。
FullSizeRender




途中、カンパーニュも焼いたり♪
FullSizeRender




ミルフィーユにするパイ生地も、いい感じに焼き上がりました✨
FullSizeRender




波刃は、コルドンブルーの刻印入り。
卒業後も、長く愛用しています♪
IMG_4088




スイカ、今年はだんなさまのリクエストで、バスケっと作りました。
IMG_4084




さて、これから食後のデザートです♪
楽しみー✨






なんですが…
トイレが詰まった( ꒪⌓꒪)
直るかな…






はぁ、一大事です。