暇を見ては、ぼちぼちとお家の中を改装しています。
書斎部屋が整って、クローゼットもこの部屋に移しました。


クローゼットを書斎へ移したので、このお部屋が空きました。
どう使おうか…
IMG_3957




今、こう。
物置小屋状態…
スペースがもったいないけど、ここはこれでよしとします。
FullSizeRender






我が家の収納は、こんな感じで、上から見ると1箇所に固まってるんですが、壁で仕切られていてそれぞれ独立した収納になっています。
①は寝室から入るウォークインクローゼット
②は廊下に扉のある1畳ほどの納戸
③はリビングにある収納庫
それぞれ便利ではあるんですが、狭すぎたり、奥行きがありすぎたり、使い勝手がちょっと悪い。
FullSizeRender





そこで、いずれこの壁を取り払って一部屋にして、パントリー部屋にしたいなぁと思ってるんです。
が…
予算のこともさることながら、工事中の猫たちの心労を考えるとなかなか前に進めずにいます。
というわけで、しばらくはこの状態で使うことになりますので、クローゼットとして使っていた部屋に、将来パントリー置いておくだろうなぁというものを詰め込んでみました。

FullSizeRender








食品庫は、廊下の納戸にあるんですが、そこに置いておく必要のない使用頻度の低いものをここに置こうと思います。
ガスボンベや油やお米のストックをおいてみました。
FullSizeRender



ガラス瓶とか、置き場がなくてウロウロしているので、とりあえずここに集めた。
IMG_3846



あと、書斎から撤去してあぶれていた棚を設置して、お菓子コーナーを作りました✨
陳列するの楽しい♪
こうしておくと、一目で何があるかわかって良いですね。
作りすぎたジャムのストックも、ここに置いておきました。
FullSizeRender







とりあえず、このお部屋はあまりものを置かないように開けておいて、急な収納に備えておこうと思います。
ちなみに、敷布団は廃棄することにしました。
だんなさまが、単身赴任で使ってたから結構ヨレヨレになってたので、この機会に断捨離します。
来客ないし、お布団なくても問題ないや♪
FullSizeRender







新しくなったクローゼット、丈の短いものを中心に集めて、猫のお部屋を作ってます。
ぼくちんが、入り浸っている。
ズボンの裾、猫の毛まみれだな。

FullSizeRender







あと、今日はシナモンロールを焼きました。
他にも色々。
FullSizeRender

FullSizeRender




ちょっと疲れたので、端っこ生地の形のわるので一休み。
美味しい✨
IMG_3964