この間の週末の夜ごはんです。
FullSizeRender



この日は、ニョッキとグリルとカルパッチョ
FullSizeRender




産直で、さやつきのグリーンピースが買えたので、ニョッキのソースにしました。
FullSizeRender



レシピは、ずいぶん前に京都のお料理教室で教わったものです。
FullSizeRender



モチモチのニョッキにソースが絡んで、美味しかったです✨

FullSizeRender



ヤリイカと野菜のグリル

FullSizeRender



ヤリイカはturkのフライパンで、
野菜は、グリルパンで網目模様に焼きました。
手作りトマトソースとバジルソースを添えました。
FullSizeRender




ヤリイカは、魚屋さんで買ってきた新鮮なもので、あまり火を通さない方が良いということで、軽く焼きました。
もっと焼いた方が好きだなって思ったけど、甘くて美味しかったです✨
FullSizeRender




鯛の湯引きが売っていたので、カルパッチョに仕立てました。
FullSizeRender




ラビゴットソースをかけました。
IMG_3448




レシピは、こちらを参考にしました。
片岡シェフのレシピ、美味しいです✨




脂の乗った鯛が、さっぱり食べられて美味しかったです✨
FullSizeRender





おうちのごはんが美味しくて、外食できなくてもぜんぜん苦じゃないです♪
FullSizeRender




しかも、猫がいる食卓✨
FullSizeRender



甘えんボーイ、ぼくちんがお食事のお供をしてくれます♪
FullSizeRender



ラブラブです❤️

FullSizeRender



鹿スナックもらった。

IMG_3465



\パクっと、一口ですよ/
IMG_3466



\もうない…/
FullSizeRender




\おかわりください/
FullSizeRender



\ぼくの前、すっからかんですよ/
FullSizeRender



\ここのところに、鹿スナックを/
FullSizeRender



\お願いします/
FullSizeRender



\さぁ、ここに/
IMG_3478



\おかわりを/
IMG_3479



\ん?粉じゃないですか…/
IMG_3477



\もっと大きなかたまりのやつをですよ/
IMG_3480


\ママがくれます?/
IMG_3483



\あ!それ!それです!/
IMG_3484





鹿スナックに夢中なぼくちんです。




食後、適当に作ったパフェ。
FullSizeRender



パフェにも暑い視線を送るぼくちん。
鹿スナックは入ってないので…
FullSizeRender



手作りジャム、冷凍してあったスコーン、スーパーカップ、たまたまあった生クリーム、ジャム用のいちごの中から、大きなのをとっておいたいちご、ナッツ
あり合わせで、美味しくできました✨
FullSizeRender




さて、今日も今からおやつです♪
だんなさまがコンビニ行くというので、スイーツ頼んどきました。
何買ってきてくれるかなー♪