超絶ハマり中の高加水生地で、おやつ2品を作ってみました♪
FullSizeRender





1つは、レシピ本にあった「パパナッシュ」
ルーマニア発祥のイースト生地の揚げ菓子だそう。
FullSizeRender



本来は、チェリージャムとサワークリームをかけて食べるそうですが、家にあったマスカルポーネチーズにレモン汁を混ぜたものと、いちごジャムをかけてみました。
FullSizeRender




カリッと揚がった外側と、内側の生地のモチモチが美味しかったです✨
ベニエを食べたくなりました。
FullSizeRender







もう一つは、揚げた生地にシナモンシュガーをまぶしました。
揚げドーナツをモチモチにした感じで、これも美味しかった✨
FullSizeRender



生地にほとんど味がついてないので、好みの味で楽しめると思います。
抹茶なんかをまぶしても美味しそうだし、チョコレートをかけても美味しそうです✨
FullSizeRender




高加水生地、色々楽しめるますよー♪
FullSizeRender





ポメロさん、ピザ生地の伸ばし方を教えて下さりありがとうございます✨
手粉付けるの忘れてました!
次は、手粉たっぷりでやってみます✨




今回のおやつは、このレシピ本の生地で作りました。
高加水生地の粉ものレッスン パンにもピザにもおやつにもなる [ 内田 真美 ]
高加水生地の粉ものレッスン パンにもピザにもおやつにもなる [ 内田 真美 ]