今日の夜ごはんです。
FullSizeRender




今日は、先週買ったたけのこを使い切りたくて、豚まんや、細切り炒めなどを作りました。
FullSizeRender




豚まんにたけのこを入れたらすごく美味しかった!
FullSizeRender



こちらのレシピを参考に、具にたけのこを入れました。
あと、ごま油を入れ忘れたのだけど、まったく問題なく美味しかったです!
前にも作ったのだけど、このレシピ本当においしい豚まんができます✨





フワフワじゅわっとした、とてもジューシーな豚まんで、2人で8個ペロリでした♪
FullSizeRender



豚まんの中のたけのこの歯応えと香りがよくて、すごく美味しかったです✨
IMG_0004





たけのことピーマンのオイスターソース炒め。
ニンニク効かせてます。
FullSizeRender



青梗菜炒め。
ニンニクと生姜を入れてます。
FullSizeRender



キクラゲの卵とじ。
先にキクラゲを炒めてから、卵でとじました。
もっとふわっと作りたかったなー。
卵料理、難しい…
IMG_9980



中華スープ
FullSizeRender




家で作る中華は、お店よりも薄味にできるので、いっぱい食べられます♪
FullSizeRender




たくさん作ったけど、全部ペロリでした♪
FullSizeRender





\ぼくもぉ、ぼくもペロリしてぇ/
IMG_9996





ペロリ違いですので…( ¯ᒡ̱¯ )
IMG_9997