昨日は、夕方からIKEAへ夜ごはん&お買い物に行ったんですけど、
閉店時間を間違えていて、お買い物する時間が30分ほどしかあありませんでした。






慌ててお買い物をしたんですけど、買い忘れや見てないところがいっぱいで…
結局、今日、朝一番でもう一度IKEAへ行ってきました





お昼ごはんに、ビストロでホットドッグを食べました。
ビストロのメニューが随分変わっていました。
確か、前はホットドッグとドリンクで150円だったセットがなくなってた
かわりに、フライドチキンがついたセットがありました。
それと、「プラントベースケバブドッグ」を食べました。
最近、植物由来の食材を使ったメニューが豊富になっているようですね♪
真ん中に置かれたホットドッグに、自分でかけるケチャップの装置の口元が届かずぐちゃぐちゃにかかるという…
FullSizeRender




あと、コーヒーゼリーサンデーもありました。
これ、とっても美味しかった
見本よりだいぶちっこかったけど
FullSizeRender




あと、帰り際に50円のソフトクリームも食べました♪
「プラントベースアップルソフトアイス」というのにしました。
りんご味で美味しかった♪
FullSizeRender







真ん中の台になっている「サービングスタンド」以外が、今日のお買い物です。
FullSizeRender




今日の本命は、ガラスドーム
昨日、買おうと思ってたのにうっかり買い忘れてきちゃったんです
で、今日もう一度いくことになりました。
朝一に、2階を飛ばして1階だけをお買い物したら、人も少なくて、ゆっくりと見られてよかったです♪
FullSizeRender




こちらは、レジに行く直前位あるアウトレットコーナーで買ったものです。
IKEAに行くと、最後に必ず見に行くんですけど、昨日は時間がなくて見られず
今日はゆっくりと見られて、ラッキーなことに気持ちにぴったりと合った掘り出し物にも出会えました
・シャンパングラス(200円)
・イースターっぽい色のボックス(99円)
・ダーラナホースの箸置き2個(99円)
・花瓶(499円)
FullSizeRender






ダーラナホース、箸置きとしては使いにくそうですけど、飾ってあってもかわいいかも♪
白黒のセットと、黄色と青のセットでの販売があるようなので、それぞれあぶれた子達がペアになったのかな?
IMG_6713










花瓶はこれが安くなってました。






シャンパングラスは多分これだと思います。
6ピースだったら多すぎて買わないけど、バラで売ってたからお得に買えました♪







今回、一番の目的はこちらのガラスドーム。
お花を入れて飾ったりする用みたいですが、お菓子を積んでかぶせてみたかったんです。
高さがあるので、背の高いお菓子に向いてそうですね♪
今回は、IKEAで買ってためちゃんこカラフルなドーナツを入れてみました。
超ギリギリサイズでしたが、ピッタンコに入りました♪
ミスタードーナツのは入らなさそうかなー?
フレンチクルーラーなら入るかも!
そんなサイズ感です。
IMG_6712




ガラスドームは、売り場ではこんな感じにお花が飾ってありました。
用途は色々と幅広くて、使い勝手が良さそうですね♪
IMG_6714





今回買ったのは、小さなサイズのコチラです。




一回り大きなのもありました。
もう少し直径があったらケーキドームになるのになーと思いつつ、見るだけにとどめておきました。








あと、ジップロックみたいなの、このサイズだけで売ってるの知らなくていつもグレーとセットになったのを買ってました。
IMG_6725




グレーだけ余りがちだったので、このサイズが単体で売ってて嬉しい
我が家では、このサイズを一番よく使います。
FullSizeRender











なんか、潜ってるし…
FullSizeRender




それはやめてと言うことをするのが、猫というものですね
FullSizeRender




あと、勢いでホットドッグのセットも買ってきてしまった。
ローストオニオンとピクルスも買ったので、これでIKEAごっこができますね
FullSizeRender




もみりんさんがコメントで1ダース買いされるというヘーゼルナッツチョコはこれかな??
今日は、山のように売ってましたよ!
これ、わたしも好きで時々買ってます♪
1枚だけだけど
FullSizeRender








今日のおやつタイムは、買ってきたカラフルドーナツ♪
IKEAグッズとバードマグが以外にマッチしました
どちらとも、北欧デザインだからかな?
FullSizeRender



カラフルでどんな味なんだとドキドキでしたが、意外にも美味しかったです!
ドーナツもっちりしていました。
FullSizeRender






IKEAに行くと、色々目移りしてあれこれ欲しくなっちゃいますね!
冷静になると、必要なかったかも…ということもしばしばですが、
あの雰囲気でつい買っちゃうんですよね
今日もまた、予定外に色々と買ってしまったけど、どれもかわいくてすでにお気に入りです♪
でも、ガラスドーム2個はいらなかったかもな