今日は、夕方からIKEAへお買い物へ行って来ました♪



ということで、夜ごはんはIKEAレストラン♪
実は、IKEAのごはんがけっこう好きなんです✨
時々食べると美味しいんですよね♪
FullSizeRender





毎回必ず食べるのが、スウェーデンミートボール。
必ず食べてます!
FullSizeRender




IKEAでレシピが公開されてるので、今度作ってみようと思ってます✨





あと、ワンコインセットというのがあって、500円でハンバーグ丼にポテトが付くお得なセットがありました。
これだけでお腹いっぱいになります!
FullSizeRender




今、「もっと北欧フードフェア」というのがやってて、色々なメニューがあったんですけど、アンチョビポテトグラタンだけ食べました。
後から見たら、他にも美味しそうなものがあったー。
けど、これも美味しかったです✨
FullSizeRender






1番食べたかったのが、この「ストロベリーグラスショートケーキ」✨
ストロベリーフェアのメニューの一つなんですけど、これがなかなか美味しくて、だんなさまが思いの外たくさん食べました。
IMG_6660



底のいちごのムースとか、いちごのソースとか、いちごまみれで美味しかったです✨
FullSizeRender




ストロベリーフェアは、4月18日までだそうですよー🍓




で、食べてる途中の館内放送で気付いたんですけど…

閉店時間1時間間違えてた〣( ºΔº )〣
あと50分で閉店!
お、お買い物まだ出来てないー💦




そんな、慌てふためいて買って来たものたちがこちらです。
よく考えずにてにしたのとか、買い忘れとか、見切れなかったもの多数…(*꒦ິ꒳꒦ີ)
あと、1番欲しかったガラスドームは在庫切れで見ることもできず…
不完全燃焼で帰って来ましたー。
FullSizeRender



今回、欲しかったのがコレ。
ネットの在庫情報を見ると、仙台のお店以外は在庫切れのようです。





では、今日のお買い物。




行くたびに迷ってたけど、今日は勢いのままカゴに入れてた。
真鍮風のトレー。コーヒーグッズなどに合いそうですね✨
FullSizeRender







パン作り専用にしようと思っているふきん。
黒の色々なラインで良いですね✨
時期によって色が変わるのかな?
黒でよかった♪
FullSizeRender







足付きのトレー。
テーブルで高さを出したり、おうちピクニックなどで使おうかと思ってます♪

パンを乗せるのにも良いな✨
FullSizeRender









あとは、ミートボールに作った時に必要になりそうな、ジャムとソース。

FullSizeRender




その他、乾電池やジップロックなどいつもの買い足しです。





春らしい造花も買ったので、猫たちのスケルトンハウスの周りをちょっとイースター風にしてみようと思います。
イースターがよくわからないのだけど、IKEAの店内がイースターカラーで可愛くて、つい色々と欲しくなっちゃいますー。
FullSizeRender






スケルトンハウスは、アレンジ次第で色々な雰囲気も楽しめるそうなので、季節の行事にちなんで飾り付けなどしてみようと思います♪




スケルトンハウスについては、こちら♪