今日は、肩から指にかけての痛みや脱力感などが酷くなってきたことで整形外科へ行ってきました。
頚椎症で神経の圧迫からきているそうで、投薬治療が始まりました。



けどまぁ、そんなすぐに症状がおさまるわけでもなく…
今日は、なんだか腕の脱力感が激しめ。
左側だけだったのが、右腕の力もうまく入らなくなってしまって、夜ごはんの準備もままならなくなってしまった。



冷蔵庫には、先日のローストポークの残りと、昨日のお鍋の残りのラム肉が少し残ってる。


ということで、ペッパーランチ風のごはんにしてみました。
手間が少なくて、飾り付けなどもなくて、これなら脱力感のある手でも何とかなりました✨
キャベツも周りに足してみた♪
FullSizeRender



混ぜ係は、だんなさまにしてもらいました♪
本来は、牛肉で作るもののようですが、豚肉&ラム肉で作ってみました。

FullSizeRender




20分もあれば準備ができて、あとは食卓で完成させられる♪
ざっくりとしたお料理で、忙しい時にも良さそう✨

FullSizeRender



キャベツも良いアクセントになりました。
IMG_1942




お肉を揉み込んだ焼肉のタレで味はついてますが、マキシムをかけたらスパイシーで更に美味しくなりました✨
このマキシム、うま味調味料や着色料、保存料が無添加のタイプで、25%減塩になってるそうです。
マキシムマキシマムナチュラルスパイス」という名前で売ってました。
カルディにありましたよー。
(マが抜けてましたー(T . T)コーヒーになっちゃう…教えてくださってありがとうございます✨)
FullSizeRender



洗っただけのサラダと
玉ねぎだけのスープもサクッと用意して♪
FullSizeRender



わんぱくなご飯、美味しかったです♪
IMG_1945








〜おまけ〜



この間買ったミッフィークッションで、ごめん寝するぼくちん。
IMG_1896



フワフワで気持ちいいのかな(*´ω`*)
FullSizeRender



顔あげたら、しゃくれてた。
IMG_1898




ぼくちんは、毎日甘えんボーイしてますよー。
IMG_1893



保護服、新調しました✨
IMG_1894



と言っても、この間紹介したものと同じです。
洗い替えに、もう一枚買ったので、毎日着せ替えられます。
IMG_1895



早く脱げるといいね。
次は、早めに着て、早く治るようにしようね。