今日の夜ごはんもお鍋。
毎冬、お鍋ばかり食べてる我が家です。
簡単で、お肉や野菜がバランスよく摂れるのも良いですよね♪

でも、毎回同じ味だと飽きるので、今日はトムヤムクン風のお鍋にしてみました♪

使ったのは、カルディに売ってるトムヤムペーストです。
これと、鶏がらスープで味をつくりました。

こちら
お湯に溶くだけでタイを代表する定番料理トムヤムスープ(トムヤムクン)がつくれるペーストです。600mlの沸騰したお湯に本品を大さじ3入れ、エビやしめじなどお好みの具材をいれて5分ほど煮込めば約3人分のスープが作れます。ハーブを効かせた酸味と辛味が特徴で、野菜いためやチャーハンなどにもおすすめ。
じょりじょりはカルディで買ったんですが、楽天でも同じ商品の取り扱いがありました。
具材は、普通のお鍋と変わらないんですが、パクチーを入れると雰囲気出ます♪

エビも入れて♪
トムヤムクン風のお鍋、とっても美味しかったです✨
だんなさまがとても気に入ってたので、コレも定番メニューにしよう♪
ペースト使うだけだから超簡単♪

ごはんは、

タイの香り米が合います♪
これも、カルディに売ってます。

メニューを伝えて置いたら、だんなさまは、 シンハーを買って帰って来ました♪
今日のお鍋にピッタンコでした✨
まだまだ寒い日が続くから、お鍋も続きそうだー♪
・・・・・
1つ前の記事のコメントでは、美味しいもの情報を色々と教えていただきありがとうございます✨
富山の六芳焼はや、長崎のチョコラーテクラシックは初耳です。気になる…
いが饅頭は、どこかで食べたことがあります!お赤飯とおまんじゅうが一体化してて不思議なのに、なんだかクセになる美味しさですよね✨
タケノとおはぎさん!
ずっと気になってるお店なんですー!
超超超絶羨ましいですー!
美しいおはぎ、いつか食べてみたいです✨
ヤオコーのおはぎ情報もありがとうございます!
ヤオコーのおはぎ食べたことがあります!
どんなだったかな…
次に食べる機会があったら、心していただきます!
てつひめさんは、鬼まんじゅうを早速作って下さってありがとうございます。
お口に合えば嬉しいです✨
ホリー。さん
なるほど!海外のレシピですね!
探してみたら、3つくらい気になるレシピがありました!
どれも配合や焼成の方法が違うのに驚きました!
色々と試してみたいです。
教えて下さって、ありがとうございました✨
タケノとおはぎさん!
ずっと気になってるお店なんですー!
超超超絶羨ましいですー!
美しいおはぎ、いつか食べてみたいです✨
ヤオコーのおはぎ情報もありがとうございます!
ヤオコーのおはぎ食べたことがあります!
どんなだったかな…
次に食べる機会があったら、心していただきます!
てつひめさんは、鬼まんじゅうを早速作って下さってありがとうございます。
お口に合えば嬉しいです✨
ホリー。さん
なるほど!海外のレシピですね!
探してみたら、3つくらい気になるレシピがありました!
どれも配合や焼成の方法が違うのに驚きました!
色々と試してみたいです。
教えて下さって、ありがとうございました✨








コメント
コメント一覧 (1)
家でなら辛さも調節できそう。
そしてご飯をタイ米にするのイイ✨❗
アジア感マシマシになりますねー。
jolijolidayo
が
しました