ローソンへ寄った時にスヌーピーの和菓子ともちぷよがあったので買ってみました♪
FullSizeRender


和菓子のパッケージは、コミック生誕70周年の記念アートが使用されているそうです。
IMG_7722


和菓子でできた食べられるマスコット「食べマス」のスヌーピーです。原作70周年を記念した限定のパッケージデザインです。好物のチョコチップクッキーにちなんだチョコ味です。

スヌーピーの飼い主であり主人公の「チャーリー・ブラウン」です。原作70周年を記念した限定のパッケージデザインです。シャツの色にちなんだカスタード味です。



もちぷよは、スヌーピーの好きなチョコチップクッキー味✨
パッケージも可愛くて捨てるのがもったいない…
IMG_7724

もちもちした生地に、生クリーム入りの生チョコソースとカスタードをブレンドしたクリームを注入しました。表面には味と食感のアクセントとしてアーモンド入りのクッキーとチョコチップをトッピングしました。






まずは、和菓子から食べてみました。
FullSizeRender



さっそくわかさまが見物。

FullSizeRender



食べ物のあるところにわかさま有り
みたいになって来た(*´ω`*)
多分、食べ物というよりなんでも興味津々な時期なんでしょうね。
FullSizeRender



和菓子食べたいの?
FullSizeRender



\ぼく、いらなーい/
FullSizeRender



わかさまの興味は薄かったようです。





ゆっくり食べられるぞ♪




さて…
例によって食べ辛い(T . T)
FullSizeRender



スヌーピー、よくできてて可愛い… 
このまま陶器のふりして飾っておきたいくらいです!
ですが…
そのうち緑色のフワフワまみれになること間違いないので食べます( ꒦ິ꒳꒦ີ)
IMG_7736


うしろ姿も可愛い。
背中の模様もちゃんとある。
IMG_7754



横顔も可愛い。
食べ辛い…
IMG_7755



チャーリーブラウン、膝を抱えてる…
ぼくを食べちゃうの?
とか、聞こえて来そうな…
IMG_7737



可愛くてなかなか食べられない(⑉་ ⍸ ་⑉)

FullSizeRender 



とのに相談だ。
どう思う?食べ辛くて…

IMG_7752



\お顔見ないで食べたらいいんじゃないですか?/
IMG_7751



そうする!




と、意気込んでつまんだら、チャーリーの頭が取れた。
乗っかってるだけだった。
IMG_7748



裏向きにして半分にした。
カスタードの餡が入ってた。
甘さ控えめで、美味しかった✨
IMG_7750



スヌーピーも反対向きにして、薄目で切ってみた。
グチャーっとなってた。
ほんのりチョコ風味で、こちらも美味しかったです✨
IMG_7757





スヌーピーの和菓子は1月19日から販売されているそうです。
数量限定販売だそうなので、見かけたら即買いでするのがオススメです♪


ウッドストックの黄色いおにぎりや、スヌーピーパッケージのカツサンドもあるそうなので、次にローソンに行ったら探してみます✨





・・・・・



今日はゆっくりと過ごしましたー。
微熱はあるものの、食欲はあるのが幸いです♪
解熱剤や抗炎症剤が効いてるのか、熱も少しずつ下がって来ました✨
この倦怠感から抜け出せたら、どんどん良くなりそうな予感♪