昨日、朝からご飯を食べず、内視鏡で出汁パックを取り出していただいた病院へ診察へ行きましたが、今日になってもなかなか良くならず…
今朝、点滴や吐き気止めなどをしてもらうためにもう一度通院しました。

帰宅。

珍しく、ひめちゃんがお出迎え。


お薬入れてもらったし、ご飯食べられるようになるかな!

との、早く良くなりますように…

時間と共に、とのが上向きになることを期待しました。


との、早く良くなりますように…

時間と共に、とのが上向きになることを期待しました。

お昼寝から起きたら、ごはんを食べるかな?
お薬も効いてきて、ごはん食べるかな?

そんな期待をして、とのが動き出すのを待ちました。

けれど、
どんなに待ってもとのの雰囲気は良くならず、
このまま放っておくことが不安すぎて、
夕方に、かかりつけの先生のところに駆け込みました。
今日、2度目の病院で、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

かかりつけの病院で、エコー検査をしていただいたところ、腸が全く動いてないことがわかりました。
鎮静や麻酔、内視鏡の処置などの負担が大きく、とののキャパシティーをオーバーしてしまったのだろうとのことでした。
ただでさえ、ヘタレのとの。
色々と重なって疲れ果ててしまったのかもしれません。
これでは、食べることもできないし、食べても吐いてしまうだろうと…
入院治療をするのが最善策だということで、お任せすることにしました。
いつもお願いしている先生だから、大丈夫だよね。

との、頑張ろうね。
お薬も効いてきて、ごはん食べるかな?

そんな期待をして、とのが動き出すのを待ちました。

けれど、
どんなに待ってもとのの雰囲気は良くならず、
このまま放っておくことが不安すぎて、
夕方に、かかりつけの先生のところに駆け込みました。
今日、2度目の病院で、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

かかりつけの病院で、エコー検査をしていただいたところ、腸が全く動いてないことがわかりました。
鎮静や麻酔、内視鏡の処置などの負担が大きく、とののキャパシティーをオーバーしてしまったのだろうとのことでした。
ただでさえ、ヘタレのとの。
色々と重なって疲れ果ててしまったのかもしれません。
これでは、食べることもできないし、食べても吐いてしまうだろうと…
入院治療をするのが最善策だということで、お任せすることにしました。
いつもお願いしている先生だから、大丈夫だよね。

との、頑張ろうね。





コメント
コメント一覧 (74)
とのくん…早く元気になってパパとママをデレデレにしてあげてね🥺
jolijolidayo
が
しました
早く元気になって
いっぱい抱っこしてもらうんだよ〜
jolijolidayo
が
しました
はやく良くなりますように💖
jolijolidayo
が
しました
一気に色んなことが身体に起きてビックリしてしまったんでしょうね😭
ご飯も食べ始めたとのことで一安心。
1日も早い回復を祈っております。
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
入院した方が早く回復するかも知れないですね
ご飯食べれてよかったです😊
じょりじょりさんも旦那さまもご心配でしょうが、体調崩されないようにして下さいね
jolijolidayo
が
しました
jolijoliさんも、心配でしょうが、ゆっくりお休みしてください。🙇♂️
膀胱炎から、腎盂炎にでもなったら大変です‼️
お大事に‼️🙏🙏🙏
jolijolidayo
が
しました
じょりさんも心配ですけど
みんなでとのくんを待ちましょうね🍀
jolijolidayo
が
しました
信頼出来る先生の元で早く元気を取り戻して欲しいです!!
じょりじょりさんも心配ですよね。
先生の言葉を信じて帰ってくるのを待ってますね!!
とのくん頑張れーーー!
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
と思ってたら、ブログのお知らせにハッとなりました😥
とのくんには辛い状況ですが、頑張ってほしい!
きっと すぐに良くなると信じてます。
じょりじょりさんも体調万全じゃない上に心労が重なることも心配です。
どうかご自身も大事にして下さい。
飼い主が元気にしてなきゃ、ですよ。
遠くからエールを送り続けます😌
jolijolidayo
が
しました
素人考えながら、経験したことのない誤飲や内視鏡手術が心身に負担になったのかなあ?と考えていましたが、そういったことでとのくんのような症状がでることがあるのですね。。
心配ですけど、先生の力強い言葉を頼りに、じょりじよりさん、今夜はゆっくり休んで、明日とのくんに会いにいってあげてください!
とのくん、少し元気でてきたとのこと✨ゆっくり回復を待ちたいと思います。
jolijolidayo
が
しました
お祈りしています。
joli joli様も体調を崩されませんよう、お気をつけ下さいね。
jolijolidayo
が
しました
新しい病院は緊張も大きかったのでしょうね
うちの子は内視鏡後すぐ回復しましたが、こんなケースもあるのですね。
猫さんはストレスや環境の変化に敏感ですもんね。
ケースバイケースで、どんな猫さんでも場合によってはなるかもしれない…
じょりさんご夫妻の心労はいかほどかと思いますが、回復に向かっているとのことで、どうぞ少しずつでも休んでくださいね。
早くおうちに戻ってこれますように。
jolijolidayo
が
しました
早く元気一杯でおうちに帰れますように❕
パパさん、ママさんも心配で心配で胸が張り裂けそうだろうけど体調気をつけて。
とのが帰ってきた時に一杯甘えられるように体調万全にしとかないとね(^^)
早く元気になりますように❤️
jolijolidayo
が
しました
2度目病院行ってよかったですね。
ぼくちん、繊細なほうでしょうし、初めての事が重なって腸に来ちゃったんですね。
回復が順調で、少しでも退院が早くなるといいですが。あ、しっかり治ったほうがいいのかな??
パパママも身体は休めて下さいね。
ひめちゃんもさすがに心配だったのかな😊
jolijolidayo
が
しました
心配です。
とのくんなら大丈夫だと信じたいです。
気をしっかりもってあまり気に病まないでください。
お大事にしてください。
jolijolidayo
が
しました
みんなで元気になって帰ってくるの待ってるよ!!
jolijolidayo
が
しました
最初の病院さんも頑張ってくださったのでしょうが、やはり、普段の先生の方がとのくん、甘えたさんだから、慣れているのかも?
かかりつけ医の大事さを感じました。
とのくん、帰ってきた時にたくさん甘えられるよう、ご家族皆さん、ご飯と睡眠、とってくださいね。
jolijolidayo
が
しました
とのくんが入院して寂しいですね…
でもきっと とのくん回復して帰宅してくれます‼︎
とのくんの1日でも早い回復をお祈りしています‼︎
jolijolidayo
が
しました
人間でも、通院や治療で疲れがでることありますものね。
1日も早く、との君が元気いっぱいになりますように。
jolijolidayo
が
しました
お疲れでしょうに容体のご連絡ありがとう
ございます。
待っている間はどうしてもマイナス思考に
なってしまい、1日が永かったです( ; ; )
じょりさんの報告を伺って回復が早そうな気が
してひとまず安心しております。
との君が入院するのは寂しいけどまた元の元気を取り戻すため。
しっかり回復するまで我慢ですね。
じょりさんもご自分のお薬忘れないで飲んで下さいね。癖になったら困りますから。
jolijolidayo
が
しました
joli!joli!さん💌心配でさみしくて辛いですね。ご報告ありがとうございます。
とにょキュン💕にとって今は入院治療が最善策のようですね。
先生を信じます!先生⭐️とにょキュンをよろしくお願いします。
ひめちゃん💖りすたん🎀わかさま🎄
いつも通りでパパ🍾ママ💌と一緒に過ごしてね♡
joli!joli!さん💌の体調も心配です。後回しにしないで、joli!joli!さん💌も必要なら早目に病院へ行ってくださいませ♡
ちびたん💓がとにょキュン💕の側に居てくれるような気がします。
ひなちゃん💗たま男さん👑がお空から力をくれます。
とにょキュン💕ゆっくりしっかり治りますように⭐️
jolijolidayo
が
しました
との君入院って
このままぐんぐん回復して
早くおうちに戻ってきてほしいですね😃
jolijolidayo
が
しました
私もネコ15匹います。あまりこういったコメントを出すヒトではないのですが、とのちゃんが心配で思わず書いてます!どうかとの君が元気になりますように!応援しています!返信不要
jolijolidayo
が
しました
とのくんの体にも負担が想像以上にあったのですね…
祈る事しか出来ませんが、とのくんの一日も早い回復を願っています。
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
がんばれ❗️
トラさんだもんね。
元気になるのを待ってるよ❣️
jolijolidayo
が
しました
なかなか難しいとは思いますが、じょりじょりさんが倒れないように、今夜は眠って下さいね。
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
早く良くなりますように。
jolijolidayo
が
しました
明日じょりさんがお見舞いに行く頃には
きっといつものとのくんに戻ってますよ
じょりさんも心配事で体調崩されないように
お気をつけください
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
心配で胸がしめつけられるようです。
ご夫婦がどれだけ心配されているかと思うと、なおさらです。。
でも、信頼できる先生の所ならひとまず安心ですね。
きっと大丈夫です。
jolijolidayo
が
しました
早く甘えんぼさんなとのくんに会いたいな。
じょりじょりさん、ご自分の体も大切にしてくださいね。
jolijolidayo
が
しました
腸が動いてなかったなんて!
胃の調子じゃなかったのね( ꒦ິ꒳꒦ີ)
とのん、辛かったね…(´;ω;`)
じょり夫妻の素早い判断✨
すごいな…私にもできるかな…
午前中に病院行ってたらすぐに判断できるか心配になる。
とのん、きっと明日はもっと元気になってるね💗
jolijolidayo
が
しました
絶対良くなりますよ、病院の先生もそうおっしゃってるんですもんね。
入院生活心配ですね、私も同じ立場なら寝れなそう。
とのクン元気な姿を、早く見せてね♡
jolijolidayo
が
しました
でも良くなって帰って来るなら良かったね☺
ジョリジョリさんは心配し過ぎて口から出てるのを
しまって下さい。(笑)
とのくん帰って来たら、ビックリするからね!
他のにゃんこと、いつも通り待っててあげる事が、
とのくん喜ぶと思うよ😸
少し寂しいけど、との待っててあげましょう!☺
jolijolidayo
が
しました
じょりさん、良かったですね…😢
入院になって、帰りたそうにしてるとのくんを
励ましているようなじょりさんの手
なんだか泣けてきました。早くお家に帰れますように。いつものゆるゆるの甘えんボーイに戻りますように。
jolijolidayo
が
しました
とのくんが、1日1日元気になっていくことを心よりお祈り申し上げます。
jolijolidayo
が
しました
多分心配で眠れない時間が
長く感じてしまうと思いますが
お身体ご自愛ください。
元気に早く帰って来てくれる事祈ってます。
jolijolidayo
が
しました
とのくん、皆が見守ってるからね!
元気にただいまーって、僕トラだから頑張ったよ!って報告してね。待ってるよ!
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
心配ですね。
でも食べられるようになって少し安心できますね。
じょりじょりさんも旦那さんも、ちゃんと休んで下さいね。
きっと良くなって帰ってきますよ。
jolijolidayo
が
しました
しっかり治して、元気になってね!
jolijolidayo
が
しました
じょりじょりさん、大変な時ですが体調に気をつけて下さいね。
jolijolidayo
が
しました
胸がギューってなってました
じょりさんご夫婦はもっとだと…
心中お察し致します😢
とにかく週末には
抱っこ攻撃で
じょりさんご夫婦が
笑顔いっぱいになっていること
そんなシーンを
思い浮かべながら
とのくんの回復を
心から祈っています
お二人とも
心配でしょうが
体力落とさないように
お気をつけくださいませ
jolijolidayo
が
しました
甘えっ子とのくんのかわいいお話がすぐ聞けますように。
jolijolidayo
が
しました
ぼくちん
早く元気なって〜!
病院には怖いさんいないから安心してね!
みんな、ぼくちんの味方だよ!
少しでも速くおうちに帰れることを祈ってます!
jolijolidayo
が
しました
腸が動いてないなんて辛かったでしょうね。
ママとパパが心配しているだろうと、良い兆候をわざわざ連絡してくださるなんて、素敵な獣医さんで、安心して任せられますね。
甘っこちゃんにとっては長い入院でしょうが、しっかり調子を取り戻して元気に帰ってくるために頑張ってね、とのくん。
ひめちゃん、りすちゃん、わかさまも元気いっぱいに過ごせますように。
jolijolidayo
が
しました
じょりじょりさんの心労も心配です。
何をしていても、心配でいたたまれないですよね。
回復をお祈りします✨
jolijolidayo
が
しました
おうちのみんなと会えなくて不安で淋しいだろうけど、しっかり治そうね😊
少しづつ食べられるようになってちょっとだけ安心…
とのくんが元気になって帰ってくるの待ってるよ!
jolijolidayo
が
しました
でも行って良かった✨お優しい先生ですね☺️
とのくんの様子もお知らせして下さるし♡ご飯食べてリラックスしてるの聞いて安心しました😭✨
joliさんめちゃめちゃ心配でしょうけど、ここは先生を信じて待ちましょう!(๑•̀ •́)و✧
jolijolidayo
が
しました
心配すぎて どうにかなりそうなお気持ち
わかります。
とのくんとジョリさんに
元気玉、送ります‼︎
jolijolidayo
が
しました
との君入院大変だけど頑張ってね。
早速少し食べられるようになって、
やっぱりかかりつけ医だと安心できますね。
早く良くなりますように。
jolijolidayo
が
しました
じょりじょりさんととのくんのこと思うと、泣きそうな気持ちです…。
大好きな子が具合が悪いと心配でたまりませんよね…。
でもこんなときこそじょりじょりさんが元気でいないとですね!
とのくんは元気で大好きなおうちに帰ってきますよ♪
そうしたら思いっきり抱っこマンしてもらってください^^
とのくんファイト!
jolijolidayo
が
しました
早く良くなりますように!
jolijolidayo
が
しました
とても、ひとごととは思えません。
ジョリジョリさん、だんなさま、とのくんの生命力を信じて、心穏やかに過ごせてます様にお祈りしてます
jolijolidayo
が
しました
とても、ひとごととは思えません。
ジョリジョリさん、だんなさま、とのくんの生命力を信じて、心穏やかに過ごせてます様にお祈りしてます
jolijolidayo
が
しました
消化のいいドライもあるから、ちょっとでも食べられます様に🐾🐾
じょりじょりさんも、しっかり食べて体力維持して下さいね。
甘々のとのくんが帰宅したら、抱っこマンになるぞ💗💗💗
jolijolidayo
が
しました
早くよくなりますように⭐︎
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
大丈夫よ。すぐに良くなってお家に帰れるからね。
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
よかったです~(涙)
jolijolidayo
が
しました
早く元気になるんだよ。
パパさんママさん、兄弟たちも私たちファンたちも皆んなが応援してるからね。
心配だけど、絶対に大丈夫❗️
病院でご飯食べ始めてリラックス出来てるなんて偉いぞ。
がんばれ〜❗️
jolijolidayo
が
しました
じょりじょりさんも体調に気をつけて
帰ってきたときに元気で迎えられるように
皆で待ちましょう!
皆さんの応援、きっととのくんに届きます!
とのくん、がんばれー
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
でも早くも回復の兆しがあるみたいだし予定より早く退院出来そう。
元気な虎さんになって帰って来ますように🙏
jolijolidayo
が
しました
きっと必ず‼️よくなるよ。😃
飼い主様の体調も心配です。
ほかのにゃんこさんのお世話も
ありますし、ご自愛くださいね。
とのくん。早くよくなって、パパ、ママに抱っこしてもらおうね。😃
jolijolidayo
が
しました
との君が入院したとブログを拝見し驚きを隠せません
誤飲してから、ズーッと心配しておりましたが
素早い処置のお陰で、出汁パックも取り出し残骸も💩くんと一緒に出てきたので
一先ず安心し良かったと喜んでおりました。
でも、との君のお腹の中では異変が起きていたんですね…
との君 辛かったね😢
でも、かかりつけのお医者さんによって原因が分かり適切な処置をして頂き
ご飯が食べれるようになったようで安心しました。
やはりセカンドオピニオンは動物も人も大事という事ですね
一日も早く回復し、元気になって帰って来ること祈ってます。
との君 頑張って!
じょりじょりさんもパパさんも体調を崩されませんように
jolijolidayo
が
しました