ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







ぼくちん、お腹から内腿にかけてまぁまぁ広範囲に舐め壊しがあって保護服を着ているのですが、ガジガジしてあちこちやぶれかぶれになってしまった。
❤️マークのワッペンは、はもう取れてしまいそう(T . T)
FullSizeRender



なので、修復することにしました。
用意したのは、ミナペルホネンのハギレ。
右側にある、正方形の袋に入ったものです。
色々な柄の端っこが入ってます。
1袋500円で、店頭のみで売られているものです。
お店にある時と無い時があるけど、だいたい何かしら置いてあります。
今回は、バク?みたいな動物の入ったものにしました。
FullSizeRender



❤️のあった部分に、動物の布を縫い付けて、他の小さな穴には、丸く切った布を当てて「裁ほう上手」という手芸用ののりで貼り付けました。
FullSizeRender




これです




穴ぼこは案外たくさんあって、アップリケまみれになってしまったのだけど、これが模様みたいになってかえってかわいくなりました✨
IMG_2982



さっそく、ぼくちんに着てもらいました。
FullSizeRender



似合うー✨
ミナペルホネンのお洋服を着ているみたいじゃないかぁ(*´ω`*)
トノペルホネンだね✨ 

FullSizeRender



いくつかお洋服は買ってみたんですが、このシマシマの服の生地感が柔らかくて1番動きやすそうなんです。
なので、破れても修復して使い続けようと思います。

IMG_3069



これのブラックを着ています。



\トラのシマシマさぁ!/

IMG_3070


シマウマの方が似てるかも( ̄∇ ̄)




お洋服着てても、遊べます♪

IMG_3080



リメイクした服も、動きやすそうです。

IMG_3090



お腹にも、アップリケある。
あちこちいっぱいあります。
IMG_3095



1つのおもちゃを狙う兄弟。
IMG_3100



お兄ちゃんの上に乗っちゃう弟
IMG_3104



おもちゃに夢中で、弟のことなんかに気にしてないお兄ちゃん。
IMG_3105



お兄ちゃんにはね飛ばされても、全く怯まない弟。
IMG_3107



なんやかんや、仲良くやってます(*´ω`*)
IMG_3111



このお洋服、動きやすそうだから、念のためもう一枚買っておいたのだけど、このアップリケの方がお気に入りになっちゃいそうだなー♪
IMG_3112



けど、少し毛も生えて来たし、年内にはお洋服脱げるかな!
脱げると良いな!
IMG_3115









 

\お洋服?わたしのは飼い主の手作りよ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\既製品のサイズだと、お腹が入らないもんね/


ひなちゃんの服、作っても作ってもピチピチで、何度も作り直したなぁ(*´ω`*)


ひなっしーにもなった♪






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2