猫たちへのクリスマスプレゼントと、
じょりじょりがお友達からいただいたプレゼントなどなど紹介します♪




先ずは、ぼくちんからメリクリです🎄
IMG_2387



帽子をかぶってくれるの、ぼくちんだけ…
FullSizeRender



さあ、ぼくちん!
猫たちへのお誕生日プレゼントを代表で受け取ってね♪
ぼくちんが好きな鹿のおやつ(いつものフリーズドライ)と、トナカイさんのおもちゃだよ♪
FullSizeRender



\ぼくが!ぼくがお兄ちゃんたちへのプレゼントでちー🎁/

FullSizeRender



そう。
猫たちへのスペシャルクリスマスプレゼントは、弟わかさま✨

FullSizeRender




のはずだったんだけど、めちゃくちゃ暴れん坊で少々ウザがられております…(⑉་ ⍸ ་⑉)

FullSizeRender



そのうち落ち着いたら仲良くなれるかなー。
FullSizeRender



飼い主へは、猫たちがいてくれることがスペシャルプレゼントだよ✨
毎日ありがとう(*´ω`*)
IMG_2327




さあ、わかさまもサンタさんの帽子を被ってごらん✨
FullSizeRender



クリスマスツリーで遊んで、出てきたすきにかぶせてみたけど…

IMG_2274


まぁ、見事に振り払われます(*꒦ິ꒳꒦ີ)

IMG_2254



オーナメントかじるし…
FullSizeRender



なんとか1枚だけでも!
と、おもちゃで誘って被せようとするも…
FullSizeRender



奪われて、この通りです( ¯ᒡ̱¯ )
FullSizeRender



くわえて
IMG_2304


走り去っていった…
FullSizeRender



こんなことを繰り返して、なんとか置けた一枚!
貴重なサンタ帽被りわかさま(視線もらえないバージョン)
FullSizeRender




すぐさま放り出して

FullSizeRender



遊びまくった。
IMG_2268



サンタ帽は、おもちゃと化してます…

FullSizeRender






ここからは、じょりじょりがいただいたクリスマスプレゼント✨
FullSizeRender



これ!
お友達の木村涼子さんの猫サンタのプレート✨
京都の個展でこの間販売だったのだけど、とうてい行けるわけもなく諦めていたんです…
FullSizeRender




ところが、お友達のラキチさんが抽選に当たって、個展に行くことができて、このプレートをクリスマスプレゼントにってくれたんですー✨
嬉しすぎるじょり。
ありがとう×1000000ゼロいっぱい💕
FullSizeRender



おまけに、プレートの作り主の木村涼子さんからも別便でプレゼントが届いた!
FullSizeRender



気になっていた、ねこねこ食パン✨
FullSizeRender

FullSizeRender



それと、猫サンタさんのオーナメント‼︎
FullSizeRender



か、かわいい✨

IMG_2104



わか、どさくさに紛れてお兄ちゃんの耳を噛まないの( ¯ᒡ̱¯ )
IMG_2100



いただいたオーナメント、さっそくツリーに飾ってみた♪
IMG_2106



かわいい(*´ω`*)
FullSizeRender



と、飾った途端にわかさま現る。
FullSizeRender



ちび子オーナメントをちょいちょいし出した。
FullSizeRender



ややこしい…
FullSizeRender



はい、いたずらっ子は抱っこね。
FullSizeRender

くぅ、かわいい(*´ω`*)
FullSizeRender


ヤンチャな顔をした。
FullSizeRender





さて、だんなさまからの今年のクリスマスプレゼントは、こちらになりました✨
FullSizeRender



じょりじょりが欲しくてたまらなかった、猫村さんのポケットドール✨
最初の販売の時に迷ってる間に、あっという間に売り切れてしまって(T . T)
今回、再販があることを知ってだんなさまに言ったところ、ずっと欲しがってるからと言ってクリスマスプレゼントにしてくれました✨
IMG_2029



ひめちゃんに狙われてるので、手の届かない場所に置いておかなくては。
FullSizeRender



猫村さんのエプロンから、ネコムライスが出て来るんですよ✨
IMG_2033



後ろ姿は、もちろん縦リボンです🎀
FullSizeRender


サンタ帽被ってもらいました。
かわいい(*´ω`*)
FullSizeRender



これなんですけど、在庫なしになってます(T . T)
気になる方は、再入荷の通知設定しておくと良いと思います。





クリスマス仕様のお部屋に、お皿や猫村さんも飾りました♪
かわいい(*´ω`*)
IMG_2037




さて、話は変わりますが、
今年のクリスマスケーキは大好きなPOMPONCAKESさんのチョコレートのケーキを予約していました♪
FullSizeRender


パッケージがクリスマス仕様になっていてかわいい(*´ω`*)
FullSizeRender



チョコレートのケーキの周りに、教会やお家がぐるりと貼ってあってとてもかわいいです✨
FullSizeRender



月や星もあって、メルヘンチックなんだけど、シンプルでとても素敵✨
FullSizeRender



こんなの作るとなると大変!
クリスマスはお料理もあるし、作るの大変だと思ったから予約しておいて本当によかったです。
FullSizeRender



ご馳走の後にこのケーキがあると思うとワクワクしちゃうなー✨
FullSizeRender



さて、我が家は今夜クリスマス会をします♪

今、チキンを焼きつつテーブルセッティング考え中。
IMG_2386



ひめちゃんとわかさまが、テーブルから離れない…( ꒪⌓꒪)
ややこしいことになりませんように…
IMG_2395