おとといの夜ごはん。

この日はちょっとヤル気がなくて、調理をするのがしんどかった日なんですけど、
外食へ行くのも面倒で…(⑉་ ⍸ ་⑉)
たらこスパゲティーなら簡単にできると思って、サクッと作りました♪

たらこと室温にしたバターを混ぜて、茹で上げたスパゲティーを絡めるだけ。
隠し味的に、めんつゆを少し入れました。
めちゃめちゃ簡単♪

麺を、「ヨコイのスパゲティー」の極太麺にしたら、食べ応えがあって美味しかったです

麺はこれ。
名古屋名物のあんかけスパに使う麺です。
あんかけスパ 2.2mm ヨコイ ボルカノ【ヨコイのスパゲッティ 2.2mm (450g)】極太麺税込3,300円で送料無料
ちなみに、ソースも売っています。
これがあれば、簡単にあんかけスパができます♪
【只今、欠品中 10月31日以降 販売開始】あんかけスパ ヨコイ ボルカノ【ヨコイのソース 1人前(120g)】3,300円以上お買い上げで送料無料
あんかけスパのことを書いたブログはこちら
この麺で作った「たらこスパ」もなかなか美味しかったです♪
トースターで作る、簡単アヒージョ風。
staub10cmココットにお好みの野菜などを入れて、
ニンニク、オリーブオイル、塩をかけて、蓋をして、トースターに15分くらい入れておくだけ。
ほったらかしでできます♪

今回は、甘長ししとう、きくらげ、破竹で作りました。
何を入れてもだいたい美味しくできます♪

10cmココット、トースターで手軽に使えるので重宝しています
ストウブ 鍋 Staub ピコ ココット ラウンド 10cm 両手鍋 ホーロー 鍋 Cocotte おしゃれ キッチン あす楽
スープはキノコのスープ。
玉ねぎと椎茸とえのき茸を菜種油で炒めてから
お水とブイヨンを入れてコトコト炊きました。

お料理は手間がかかってないけど、器は作家さんのものをふんだんに使いました。
器が良いと、食卓が華やぎますー♪
30分もかかってないけど、それなりの雰囲気の夜ごはんになりました
ありがとう、うつわたち

さぁ食べようと、椅子を引いたら重い…
ぼくちん先客さまがいた(*´ω`*)

椅子はぼくちんに譲って、じょりじょりはスツールで食べました。

お向かいには、りす子も来たー(*´ω`*)

だんなさまのお膝に乗った♪

超嬉しそうなだんなさま。
顔がトロけてました(*´ω`*)

かわいすぎてだめーの、顔になりました(*´ω`*)

メロメロにされております…

ほぼ、同じ写真3連発ー
飼い主は、1つを選べないのであります



食後は、リビングでテレビを見ながら、小さなレモンタルトとリンゴとコーヒーをいただきました。

ハイ食材室さんで買ったレモンタルト、1サイズが小さくて食後のデザートにぴったりです♪
次に買うときも、またレモンタルト買おう♪

カットされていて、使いやすい♪
フランス産タルト・オ・シトロン(レモンタルト) 【275g】 直径約18cm 16カット済み【冷凍のみ】




コメント
コメント一覧 (11)
素敵♡♡♡
過去に登場してましたでしょうか
陶器のワイングラスと合わせるとこっくり温かい季節の食卓になってホントに素敵ー♡♡♡
サラダの器、透明度半端なくぷるぷるに見えて素敵ですー☆☆☆
椅子を引くととにょキュン💕
はー夢だー( ♡∀♡)
とにょキュン💕に座るふりしたら逃げちゃいますかねー( ´∀`)
ひなちゃん💗だと、ぶーとか言って跳ねかえさせられたりしてー( ≧∀≦)ノ
ひなちゃん💗のブーブークッションに毎日騙されたいなぁ( ´∀`)
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
jolijolidayo
が
しました
私も最近なんとなく身体が重くてテキパキできないのですごくわかりますー。でも、食卓はとっても素敵になってますね😉
お膝のりす子ちゃん、ちび子ちゃんの雰囲気に似ていて、でも姿勢良く座ってるところはぼくちんにも似ていて😂可愛い♥️
jolijolidayo
が
しました
パパッとに見えないのがすごいとこだなぁ。
ここ最近、気になってるんですが
壁に掛かってる動物がたくさんの額の中は
絵ですか?
切った布地ですか?
チラと映る額が気になりますぅ。
jolijolidayo
が
しました
どれも可愛い。折角カメラ目線くれているのに、選べませんね。
なでられているのも可愛い。椅子のぬくぬくの上で目を細めている姿も可愛い。
器もどれも素敵で洗練された美意識にいつもながら脱帽です。
っていうか、りんごの切り方!
もう目をむきました。
アヒージョ、私は安直にカルディのアヒージョシーズニングを少々振りかけたりしてます。
パスタの味付けにも使ってたり(味濃いかもですが)。
jolijolidayo
が
しました