ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2




この間、ダイソーへ行った時に、ペットのコーナーを見てみたところ、走るネズミのおもちゃが売っているのを発見!
100円でこんなものが買えるのか…と驚きつつ買ってみました♪
飽きっぽい我が家の猫たちも、、新しいおもちゃには興味津々♪
image



さっそく走らせてみると、りす子がワラワラとネズミさんについて行った。
image



いつもの棒でフリフリするおもちゃと違う動きをするおもちゃに、ちょっぴり警戒しながらの追跡をしていた(*´ω`*)
image



そこに、お兄ちゃんも加わった。
image



並んでネズミの動向を見張っている。
image



やんちゃ妹は前に出て、
用心取りのお兄ちゃんは、後ろ。
性格が出ますねー(*´ω`*)
image



妹りす子身に何も起こらないと悟ると、近寄るぼくちん。
image



\なんだ、怖いやつじゃないじゃん/
image



そりゃそうだ。
猫さんのためのおもちゃだもの。
さぁ、怖がらずに遊びたまえ。





怖くない物だと悟ったぼくちんも、一緒に追いかけ始めた。
image




ひめちゃんも合流した。
image



ネズミに飛びかかるでもなく、静かに追いかける3匹。
image

image

image



少し怖いんでしょうねー。
とても静かに追い続けてました。
image



\りすちゃん?このネズミさん、急にチューって言って噛みつくかもしれないから気をつけるんだよ。/
image



\勇気のあるお兄ちゃんが、見張っててあげるからね/
image



\どうしたのかしら?このグレー。動かなくなったわね…/
image




ひめちゃん、ネズミをいたぶり始めた(⑉་ ⍸ ་⑉)
image




なるほど。猫はこうやって獲物を捕まえるんですかね??
image




野生のひめちゃんなのでした
image






インスタに動画を投稿したので貼っておきますー。












 

\動くおもちゃ?わたし、おもちゃはさほど興味ないの/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママは動くおもちゃを無視する猫です/





ひなちゃんにといただいたクルクル回るおもちゃは、ひなちゃんの周りをひたすらに回るだけなのであった…












本文はこちら。








インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2