とのの皮膚炎にアレルギーの疑いがあり、
現在、皮膚科の診療を受けています。




先日、2ヶ月の除去食テストがようやく終わり、ベースとなるフードを決定できるかと思ったのですが…
予定していた「ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ」にウンチを固くする作用があるようで、
とのとひめちゃんはそれで腸管が傷ついてしまったみたいで血便になってしまいました。
image




ひめちゃんの血便が酷くて、サイリウムというサプリを飲んでなんとかしのいでいますが、この先ずっと便に心配があるのは良くないので、アミノペプチドフォーミュラを続けるのは困難になりました。




そのアミノペプチドフォーミュラは、まぁ何とか食べてくれていたのですが…
image




もう一つの候補のZIWIをまったく食べてくれないんです(T . T)
image






そこで、病院で新たに紹介されたのが「ハッピーキャット ラビット&ビーフ」
けどこれも、イマイチな食いつき(T . T)
image



最初こそ、物珍しさでがっついてるように見えましたが…
image
image
image



\ぼくこれ好きじゃないや!ハッピータイガーにしてもらえるかな⁉︎/
image



\ひめちゃんもイマイチねぇ/
image



最後まで食べるのはりす子
image



りす子、何でも元気に食べる。
好き嫌いしない。
新たな発見✨
image



りす子良い子!
image




「ハッピーキャット」は食べなかったので、次の候補を開けてみました。
「Kia Ora」というニュージーランドのフードです。
ビーフ、ラム&レバー、カンガルーの3種類があります。
image




ビーフどお?
image



\いらない…/
image




ビーフ一口も食べない…( ꒪⌓꒪)



ちなみに、ひめちゃんとりす子は元気良く食べました。





それじゃ、ラム&レバーはどお?
image




\何これ?美味しいじゃん!トラのごはんはこれじゃない⁉︎/
image



いや、猫のだけど食べてくれてよかったよ…




ちなみに、やっぱりりす子は、何でも元気に食べる。
image
image






今食べ始めたキアオラで皮膚炎が出なければこれに決めたいところです。
続けて食べてくれるだろうか…
アレルギーがある子のフード選びは、なかなか大変ですね(*꒦ິ꒳꒦ີ)



てことで、ベースのご飯がまだ決まっておらず、アレルゲンもまだ分かりません。



とののアレルギーは、いったい何かなぁ?
チキンが怪しいと思うのだけど、どうかなぁ?
まだ試す段階に来てないので、チキンはずっとあげてません。


今のところ、皮膚炎はそこそこ落ち着いてます。
ブラッシングしたら、気にして手を舐め続けて舐め壊しができちゃったけど、今回フードを変える前からのものなので関係ないものだと思います。















先ずは、よく食べてくれたラム&レバーを買ってみました。
とのは、ビーフは食べなかったけど、いろいろなものをローテーションしてあげたいと思うので、カンガルーも買ってみようかな。









 

\ちゅーるよ!ちゅーるが一番喜ぶわ!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



\アレルギーだから食べられないよ。そもそもちゅーるはおやつだよ。/







インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2