とのの皮膚炎の「除去食試験」の2ヶ月が終わり、今日は病院へ行ってきました。







\ぼく、今日はトラの雰囲気で病院へ行ってきたんですよ/
image




\けどさ、こんな一部分だけトラなんてさ。こういうんじゃないんだよ。/
image




\全体的にシマシマっていうの?そういうのがいいんだけどなぁ!/
image



\あ、もう病院に着いたんだね?/
image




\ぼくは今日はトラで来ましたよ!病院なんてちっとも怖くないですしね!/
image









\何これ?ぼく、何されてるわけ?/
image




皮膚炎の状態を写真に撮ってもらってるんだね。
image




情けない雰囲気だったね。
image




診察後、バタバタとキャリーに戻って角に埋まってた(´・_・`)
image






帰宅。
image



飛び出して行った。
image



大慌てで、リビングに走って行った。
image




視触診だけだったのに、たいそうなことをされた雰囲気で帰ってきました。
image




病院苦手の、あかんたれぼくちんです。
image





皮膚炎の症状は良くなっていて、今のフードで問題が出てないのなら、おそらくこれまで食べていたフードの中にアレルゲンがあるのでしょうということで、今後はアレルゲンを特定する作業が始まります。


ベースのフードを「ロイヤルカナン」のアミノペプチドフォーミュラにしていたのですが、これはウンチが硬くなる副作用があるそうで、それを食べたひめちゃんに血便が出てしまうことを伝えたところ、見直すことになりました。


そこで、新たに試すことになったのが「ハッピーキャット」というメーカーの、ラビット&ビーフ。
とのが食べられるタンパクをチョイスしていただきました。
image



全員で、白猫ちゃんを囲む…
image




ネットですぐに注文したものの、4連休を挟むので、早くても来週の木曜日あたりまで届かない計算( ̄◇ ̄;)



売っている場所がないかとハッピーキャットの取り扱い店を家の近くから順に電話で問い合わせるも、聞けども聞けども、どのお店も受注とのお返事…





7軒電話して、ようやく店頭販売をしているショップが見つかって、先ほど横浜のそごうまで行ってきました。
見つかってよかった✨
image




お店に並んだフードの写真に、ひめちゃんそっくりな子がいっぱいいた!
image





猫たちのフード一袋を手に入れるために、えらく大変でしたが、ついでにそごうで美味しいものをたくさん買ってしまった✨
それはまた、機会があったら紹介します♪





とのの皮膚炎も、そこそこ順調に良くなっています♪
まだ先はながいですが、引き継ぎ頑張ります。