turkで焼く餃子の皮の焼き目のなんとも魅力的な食感と、
出会ったレシピが手軽で美味しくて、
またまた餃子を食べちゃいました

こちらのレシピで作っています。
ベランダでグリルパンごと出して食べた初めての棒餃子。
めちゃうまでした
これにハマって、2回目の棒餃子。
だいぶ焦げてしまった…
なのに、めちゃうまでした
3回目、焼きに成功した
そして、今回
あれ?また焦げてる…

うん、焦げた。
あと、22cmのフライパンにぎゅうぎゅうすぎてうまく焼けていないところもありそう。
ちょっと大きめのが欲しい。

26cmを、買おうかどうしようか迷っている。
ターク フライパン クラシック 26cm 65526 turk Classic Frying pan
餃子の時は、だんなさまのご飯が山盛りになります

そして、ビール

適当に作ってみた茄子のグリル。
turkで茄子に焼き目をしっかりつけて焼いて、オイスターソース大さじ1+お醤油小さじ1、ガーリックパウダーで味付けして、パクチーをかけていただきました。

これが、想像以上に美味しかったです!
フライパンでしっかりと焼いた焼きめと、内側のトロリとした部分がなんとも絶妙でした

豆苗と塩昆布の和え物。

一度食べた豆苗、こんなに育った
あとは、もやしのナムル。

創味シャンタンで作った、お手軽卵スープ。

見た目がアレですが、とっても美味しい餃子でした
もっと綺麗に仕上げられるようになりたいな!

\ぼくの横顔綺麗ですよー/

\スポットライト当たっちゃってますしねー/

ぼくちん、後ろ姿に哀愁がただようようになったなぁ。






コメント
コメント一覧 (3)
棒餃子、連休中に作ってみます♪
茄子の上にたっぷりパクチー♪美味しそう♪
ビールの注ぎ方が上手だなっていつも思います。
とのくん、いつもの甘えん坊の顔とは違ってキリッとしたお顔♪そんなギャップもたまりません♪
jolijolidayo
が
しました
普段の甘えっ子でゆる〜いとのくんとの差が溜まりません☺️
色男、金と力はなかりけりかな😁
jolijolidayo
が
しました
きゅっと結んだ口もとと揃えたオテテ😂
餃子、ブログ拝見して初めて自分で気づいたのですが、私は焼き目しっかりが好きみたいで、今回の焼き加減は私の好みだったりします😁
jolijolidayo
が
しました