りす子、アボカドになりました(*´ω`*)
image





ドーナツカラーが生活しやすそうだったので、同じタイプのものをいくつか洗い替えに買っておこうと探していたら、アボカドを見つけました
image





りす子のお顔がアボカドの種になっている♪
茶色い種でピッタンコだ
image




がしかし…
気になる軸と葉っぱ。
image



折れ曲がってよく見えないので、裏側をこっちにしてみました。
裏側は白で、こっちもかわいい
image



で、ちょっと思ったんですけど。
これって、アボカドというより洋梨??
もしかしたら、洋梨かもしれない。
けど、どっちにしてもかわいいからいいや♪
image




りす子、すごくよく食べるんですけど…
この間体重を測ったら激増してました!
今、3.5kgでもうすぐひめちゃんに追いつきます。
image




大きくなったね。
カラーのサイズも、小さいのはキツくなってきたもんね。
image




\いつまでもちっこいりすではないでし/
image



\りすは、1歳をとっくにすぎたオトナでし!/ 
image




もうすぐ1歳3ヶ月。
流涙で時々カラーが手放せなくなるけど、毎日元気に過ごしてくれているのが何よりです♪
image





今回買ったアボカドはこれ。
首の周りもフリース素材で、当りが柔らかくて良い感じでした
image



この手のタイプのカラーを買うと、必ず付いてくるのが長さ調節の紐。
これが、長いので、引っかかったり絡まったりするのが心配です。
image




なので、到着したらすぐに、平ゴムに付け替えています。
こうすると、余分な紐が飛び出したりせず安心して使えるのと、付け外しがとてもしやすくなります♪
image






りす子は流涙という症状と生涯お付き合いしていかなければならないんですが、
掻いたりしてただれてしまうのでエリザベスカラーが手放せません。
色々と試してみたんですが、このドーナツタイプが一番生活しやすそうです。
寝る時には枕になるし、食べる時にも邪魔にならないです。
ゴムに付け替えることで、首への装着もワンタッチですごく楽になりました。
危険そうならすぐに外れるのも安心感があります。
これなら、エリザベスもさほど苦にならないです♪



りす子、嬉しくなるとヨダレが出がちですぐに汚れるんです(⑉་ ⍸ ་⑉)
1日で2個必要になることも…
なので、ドーナツタイプも数を揃えて置いておこうと思います。
とのと同時に使うこともあるので、最低でも4個は必要かな。
image




ドーナツタイプ、枕にもなって良いです♪
image



かわいいかわいいと撮ってみたんですけど…
image




冷静になると、とても強面だった(⑉་ ⍸ ་⑉)
りす子もなかなかの、強面の持ち主です。
ちび子も強面さんだったんですよー。
image







アボカドカラーは、amazonで買いました。






楽天にも同じものがあるので、スーパーセール中にここで買えばよかったな。
食パン型もある。






これも買ってみました♪
かわいくて、実用的なの色々探してみよう












 

\ちょっと!いちごちゃんもあるじゃない!最近の子はかわいいエリザベスがいっぱいでいいわねぇ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子、ケーキのとかがいいもん!クリームのやつとかあるかなぁ/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2