今日の夜ごはん
P9066431




久しぶりのオムライス♪
P9066432




turkのグリルパンでケチャップライスを作って、
turkのフライパンで卵を巻きました。
思ったよりも上手く巻けて、turkの扱いやすさに惚れ惚れしております
フライパンの縁の角度も絶妙なのか、お皿に移すときに前に使っていたテフロンよりもスムーズに移せました
P9066433



1回目に巻いた方は、すこしこんがりしちゃった。
もう少し弱火で焼けばよかったかな。
P9066446




これでケチャップライスを作りました。
ちょっとこびりついたので、もう少し使い方をマスターしたい。
turk タ—ク クラシックグリルパン Φ24cm
turk タ—ク クラシックグリルパン Φ24cm




卵はコレで巻きました。
22cmのフライパン、買ったお店より安い
5000円も…
turk ターク Classic Frying pan 22cm クラシックフライパン 65522 鉄 ドイツ あす楽
turk ターク Classic Frying pan 22cm クラシックフライパン 65522 鉄 ドイツ あす楽




こちらは、鶏ささみのコンフィを乗せたサラダ。
ルッコラと玉ねぎスライスが敷いてあります。
コンフィは、低温調理器のBONIQを使って作りました。
P9066436




レシピはこちら。





BONIQが来てから、今まで難しかったお肉の火入れが簡単になりました♪
低温調理器 BONIQ Pro ボニーク プロ 防水 1200W アプリ連動 アルミボディ プロ仕様 低温調理機 【メーカー正規品】【製品保証付き】
低温調理器 BONIQ Pro ボニーク プロ 防水 1200W アプリ連動 アルミボディ プロ仕様 低温調理機 【メーカー正規品】【製品保証付き】




あとは、あさくまのコーンスープ
懐かしの味♪
P9066439



これ、1パックで2人分になります♪
あさくまコーンスープ20個【常温】
あさくまコーンスープ20個【常温】




フルーツは、稲城梨と、藤稔と、シャインマスカット。
美味しいフルーツが食卓にあると、嬉しいですね
P9066437




そんな、オムライスに…
P9066441




ちび子の月命日だからと、だんなさま画伯が筆をとってくれました♪
P9066449



ちび子オムライスになりました
かわいい
P9066453



立体的なちび子♪
ちび子、時々戻ってきたらいいのになー。
P9066455




もう1つにも、何か描き始めた。
P9066456




筆の行方を見つめるぼくちん。
P9066457




\あれって、せんぱいなの?/
P9066459




2作目。
だれ??
P9066463











今日は、ちび子にソファーで過ごしてもらってたんですけど、
この頃、キャットフォレストのベッドに入り浸っていたとのが、珍しくソファーで寝てた。
へんな格好だけど… 
image





ちび子にお尻をちょこっとくっつけて、ぺろりしてもらおうとしてるのかな??
との、ちび子のことが大好きだったもんね。
ちび子に会いたいね。
image








ちび子がお空へ行く、ほんの10日ほど前の出来事。
との、粘りやさんだなぁ。
 





ちび子ととのの、ペロリ記事を集めてみました。






















番外編















仲良しだった、ちび子ととの。
とのの一方的な片思いだった説もある