先日の夜ごはんです。

この日も、ベランダごはん。
ベランダごはんには、turkのグリルパンがすごく良いです

我が家のは、24cmです。
2人だと、ちょうど良いサイズかもしれないです♪
ターク クラシックグリルパン 24cm
turkのグリルパンの良いのは、調理したものをそのままテーブルに並べてかっこいいところです♪
お皿に移さなくても良いので、崩れないのも嬉しくて、モリッと大胆に盛り付けました。

この日のメニューは、完全に自己流。
グリルパンでカレー風味のお米を炊いて、その上にフライパンでグリルした野菜やお肉を並べました。

骨つき鳥もも肉は、低温調理器BONIQ Proで火入れしたものを、turkフライパンで焼きあげました。
ジューシーで柔らかいお肉と、香ばしい焼き目で、びっくりするほど美味しかったです

野菜コーナーもりもりで見えない…
エリンギ、パプリカ、小ナス、ししとう、オクラ、白ゴーヤはturkのフライパンで焼きました。
セロリの先は生のままです。

お肉や野菜の下には、グリルパンで炊いたカレー風味のごはんが潜んでいます。
これ1つでお腹いっぱいになるメニューです♪

お好みのものを、お皿に取り分けて、好きなだけ食べるスタイル。
完食しちゃうんですけどね

あとは、ベビーリーフとゆで卵のサラダ。

トマトの冷たいスープ

がっつりturk飯、この夏、何度もしました。
ワイルドなお料理をたくさん食べて、夏バテ知らずな夏でした。
秋にはどう使おうかなー?

\ねぇ、そろそろ中で食べたらいいんじゃない?/

\ぼく、食卓魔神の練習がぜんぜんできてないよ!/

\ひな子せんぱいに注意されちゃいますよ…/

\せんぱい?ぼくが悪いんじゃないですからね!/

ベランダ夜ご飯の季節もそろそろ終わりを迎えそうです。
明日からは、お家の中でごはんかな?
休日のお昼ごはんは、今まで通りベランダで食べる予定です♪
この夏は、ベランダ夜ごはんという楽しみを見つけて、とても楽しかったです
\魔神は、場所を選ばずよ!/

\ママは空からダイブする勢いです/

インスタグラムもぼちぼちやってます
↓


楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪







コメント
コメント一覧 (6)
joli!joli!さんちで毎日もりもり食べていたら
私は間違いなく体重増量しちゃう~。
鳥さんのお皿
今まで気が付いたことなかったけど
可愛いお皿ですね!
jolijolidayo
が
しました
外はパリッと、中はジューシー♪写真からも伝わってきます♪白ゴーヤの味はどんな味なんだろう。とのくん、もうすぐ練習出来るってママが言ってるよ♪
秋空も気持ちいいんですよね♪
jolijolidayo
が
しました
お店だったらいいのに。にゃんずにも癒されるし、デザートはシフォンケーキでお願いします😭✨
jolijolidayo
が
しました
身体にも心にも効きそうな逸品ですね❗
ひなちゃんは毎回お空からベランダめがけてダイブしてるのではないでしょうか😂
じょりさんちの夕飯が室内に移ったら秋の気配ですね。
jolijolidayo
が
しました
こちらのグリルパン、いいなって思っていたところでした!ただ、取っ手が熱いかなって思っているんですが、おすすめの鍋つかみってありますか??
jolijolidayo
が
しました