夏の初めに、だんなさまが作ってくれたフィッシュ&チップス。
美味しかったな
で…
フィッシュ&チップスこそ、ベランダごはんに最適メニューじゃないか??
というこことで、
昨日の夜、再び作ってくれました♪
前回の悩み《ポテトがカリッと揚がらない》にいただいたコメントを参考に、
今回は、下ゆでした上で、ちょっと冷凍してから、2度揚げしていました。

結果…
冷めてもカリカリ!
すごく美味しかったです!!
教えていただいた皆様、ありがとうございました
さて、このサクサクカリカリホクホクポテトを引っさげて
ウキウキの、フィッシュ&チップスの夜ごはんです

フィッシュ&チップスとサラダだけの、シンプルなメニュー♪

黒ビール入りの衣で、サクサクに揚がった鱈。

下茹で、冷凍、2度揚げでカリカリに揚がったチップスを添えて、
とびきりおいしい、フィッシュ&チップスができました

付け合わせは前回と同じ、マッシービーズとタルタルソース。

グリーンピースを潰したこのソース、フィッシュ&チップスにつけるととっても美味しいです

レシピは、前回と同じこちらを参考にしたそうです。
衣に使った黒ビールの残りをグラスにそそいで♪

鱈に、ソースをたっぷりかけていただきました。

サクサクに揚がった鱈にタルタルソースを合わせたら、超絶品でした

サラダは超適当で、
セロリ、きゅうり、トマトを角切りにして
ホワイトバルサミコ酢、オリーブオイル、塩胡椒、レモン汁を合わせたものです。
さっぱりして美味しかったです♪

おかわりビールは、キリンタップの生ビール♪

自宅でビールサーバーが楽しめるKIRIN Hometap、美味しいみたいですよ♪

昨日は、ひめちゃんが来てた♪
この時は、まだハゲてなかった…

食後はシフォンケーキ。
たくさん作ったシフォンケーキ、ようやく食べきりましたー。

以前紹介した、スクエアの天ぷら鍋。
再入荷したようです。
我が家で使っているものとほぼ同じタイプですが、
IHで使うのに、これすごく良いですよ
【お待たせいたしました、8/28入荷!!】ミニ揚げ物鍋 スクエア 【予約受付中!】楽天ランキング1位獲得!IH IH対応 ih対応 ih 天ぷら鍋 揚げ鍋 天ぷら 揚げ物 串揚げ 送料無料 日本製 燕三条




コメント
コメント一覧 (2)
私たち夫婦はすだちが大好き❤
夏には箱で買います。
今我が家で流行っているのは、味噌汁にすだちを絞ることです。
具によってはちょっと微妙なこともあるのですが…(^_^;)
たいていはさっぱりとして美味しくなります!
あと、この時期はお刺身にもかけますね。
白身とか、こないだはタコも美味しかったです。
一度お試しください❤
jolijolidayo
が
しました
自宅ビアガーデンですね🎵
ひめちゃんもニンゲン女子だったら、オシャレに黒ビール飲みそうだなぁ😂
jolijolidayo
が
しました