ベランダ夜ごはんにハマり中の我が家は、今日もベランダでした

今日は、夕方になっても暑かったけど、日が傾き始めたら涼しい風も吹いて心地よくなりました♪
夜ごはんは、パエリア

実は、パエリアが作りたくてturkのグリルパンを買いました。
パエリアだけならパエリアパンでもよかったのだけど、
turkの鉄のフライパンにずっと憧れつつもなかなか手が出せずにいたのもあって、
この際、グリルパンをturkで買ってみようと思い切りました。

この記事を読んで、決心しました。
turk始めに買ってみたのは、24cmのグリルパン。
両側に取っ手が付いているタイプです。
オーブンにも入るので、オーブン料理もできるようにと思ってこれにしました。
【送料無料】Turk(ターク)クラシックグリルパン2号(24cm)
これもいいなって思ったのだけど、IHでは使えなかった
レビュー 最多 200件突破 プロ御用達 本場 スペイン製 EL CID社 パエリア鍋 レシピ 30cm 四人用 4人 調理器具 極薄型 鉄鍋 お洒落な 赤い 取っ手でそのまま食卓に スペイン料理 パエリャ 即日発送 sec-30
実は、turkの22cmのフライパンも買ってしまったのだけど、こちらはシレッと使っています。
turkを使ってみて思ったのは、
「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」です。
みなさん、こぞって同じことをおっしゃってます。
すごく良いです!
ただ、重いという評判もあるのでそこは覚悟です。
じょりじょりは、重すぎることのないように、できるだけサイズを小さめにしました。
で、このturkのグリルパンで最初に作ったのがパエリアです。
と言っても、つくってくれたのはだんなさまですが

じょりじょりは、最後にエビやあさりなどを並べただけです。

レシピはコチラを参考にしました。
お家でこんなに美味しいパエリアが食べられるなんて!
と、感動しております。
turkもっと早く買えばよかった。
多分、フライパンでもでも同じようにできるのでしょうけど、鉄製だとなんだかちょっと仕上がりが違ってるような気がします。
とんかく、おいしかった

パエリアをだんなさまに任せている間に、じょりじょりはピンチョスなど担当しました。

・オリーブ
・いちじくと生ハム

・BONIQ鶏ハム(低温調理で作り置きしておいたもの)
・モッツァレラとシャインマスカット

・生ハムメロン

ボニーク、すごくよかったです!
低温調理器 BONIQ Pro ボニーク プロ 防水 1200W アプリ連動 アルミボディ プロ仕様 低温調理機 【メーカー正規品】【製品保証付き】
低温調理器なら、グリーンハウスもコンパクトでオススメ♪
使ったことはないけれど、使っているお友達がとても快適そうです
【特典付】greenhouse 低温調理器 /グリーンハウス 【ポイント10倍/送料無料/マジッククロス付/在庫有/あす楽】【RCP】【p0820】
・タコとトマトのマリネ

ぶつ切りのタコとトマトを、
白バルサミコ酢、オリーブオイル、自家製オリーブの塩漬けでマリネしました。
とっても美味しかった

こちらは、トルティージャ。
じゃがいもと玉ねぎだけのシンプルバージョンです。
ニトリのスキレット、ニトスキを2枚使ってひっくり返して作りました。
思えば、ニトスキも鉄ですね!

ビールは「INEDIT」
スペインのビールです。
スペインの三つ星レストラン「エルブジ」とバスセロナのビールメーカーとの共同開発で生まれたビールだそう。

世界一予約のとれないといわれるスペインの超高級3つ星レストラン「エルブジ」!!その料理長フェラン・アドリアとソムリエチームが、「セレブを迎えるワインはあるが、ビールがない」をコンセプトにして、バルセロナNo.1のビールメーカー「ダム社」と共同開発して生まれた究極のビールです! オレンジピールやコリアンダーを使用した上品で繊細な香り!まるでシャンパンのようにフルーティーで華やかな味わいは、ぜひワイングラスでお楽しみ下さい♪
こちら、大きめサイズの瓶は贈り物にも喜ばれそうです。
【送料無料 ビール】INEDIT イネディット 750ml (クリアGIFT BOX・手提げ袋付き)<5%>スペイン ビール 輸入ビール 海外ビール 白ビール 贈り物 記念日 お祝い ギフト プレゼント フェラン・アドリア DAMM社 共同開発
今回飲んでいるのは、330ml瓶です。
イネディット 瓶 330ml【INEDIT/ビール/父の日/誕生日/お祝い/ギフト/通販】[TY-J-K][T10]
それと、CAVA
半額セールで800円くらいで買えました♪

turkで作るパエリアがおいしくて、2人で夢中で食べました
グリルパン、パエリアを作るならもうすこし大きめのサイズでも良さそうな気もする。

次に狙うは、28cmかな!
これなら、もっと平べったいパエリアができそう
けど、とっても重そうだな
それに、そんなになんどもパエリアばかりしないか
【送料無料】Turk(ターク)クラシックグリルパン4号(28cm)




コメント
コメント一覧 (3)
昨夜は、シンガポールチキンライスをリピしました。
Turkのグリルパン、カッコいい✨
フルーツと生ハム、最高ですよね🎵そう言えば以前レストランで食べた、桃にマスカルポーネを乗せて生ハムで巻いて、確かハチミツもかかった前菜にハマったこと思い出しました~。
jolijolidayo
が
しました
先日は焼き鳥で居酒屋だったのに
今度はスペイン料理店!
ご主人のピンチョスもステキ!
次はどこの国かなぁ?
料理を見て旦那が一言。
「joli!joli!さんて、何者?」
私は言いました。
「料理に限らずなんでもできちゃう
スゴイ人」
jolijolidayo
が
しました
果物に含まれる酵素が蛋白質を分解するので、チーズやハムと一緒に食べるのは理にかなっている、と聞いたことがあります。その酵素が人の粘膜にも作用するので、果物アレルギーでなくても唇や喉がイガイガする人もいる、というお話だった気がします。
横道に逸れましたが、テーブルの上が本当に美しいですね!✨
私の住む前橋は夜になっても暑いし、1年中鳩がやって来るので、こんなベランダディナー出来たら良いのになぁーと憧れます🍽🍷
jolijolidayo
が
しました