飽きもせず、ベランダで夜ごはんを食べている我が家。
この日は、もう1つスペシャルな出来事がありました





この日のメニューは、焼き鳥
焼き鳥屋さんもなかなか行けないので、お家で焼き鳥しました♪
P8115101



と言っても、炭火はないので、魚焼きグリルで焼いた焼き鳥です。
串の持ち手は焦げないように、アルミホイルを巻いて焼きました。
P8115100




急に思い立って作ったので、鳥もも肉が1枚あるだけでしたが、
1枚の鳥もも肉で、ねぎま、もも、皮の3種類の串を作りました。
タレは難しそうなので、塩だけ。
お酒を振って、塩を振って焼いただけなのに、すごくおいしかたです!
外で食べているというのも、美味しさのスパイスになっていると思う♪
P8115102




ねぎがギリギリしか残ってなくて、ねぎまは2本だけ。
P8115105




皮は外して、3串分にわけて刺しました。
P8115137



ねぎま美味しかったから、次はちゃんとおネギを用意しておこう!
P8115141




焼きおにぎりも♪
フライパンんで両面を焼いた後、めんつゆを刷毛で塗りました。
めんつゆ使えますね!
P8115107



ネギ塩オクラ。
猫ブログでずっと繋がっている方のインスタで見かけて、おいしそうで真似して作ってみました。
こりゃおいしい!
また作ろう。
P8115111




あとは、きゅうりのたたきの梅肉和えと、とうもろこしと、だだ茶豆。
P8115108




焼き鳥も、焼きおにぎりもとっても美味しくて、大満足でした♪
材料費1000円もかかってないのに、すごくいいもの食べた気になれました
器のおかげもあるかも♪
P8115134




あと、テーブルの向こうにみえる白いのは「KIRIN Home Tap」
月額制でおうちで生ビールが楽しめます♪
P8115119




我が家は、去年ん11月に会員になりました。






先日、継続記念だかなんだかで、専用グラスをいただきました♪
P8115127




ホームタップをベランダに持ち込んでのおうち焼き鳥、だんなさまがめちゃんこ喜びました。
P8115124 2




さらにさらにスペシャルなことが!



これ!
ナイターを見ながらのベランダごはん。
まるで球場です
ミニ画面、音無だけど
P8115143




これ、ポータブルテレビを、お洗濯用のポールにひっかけているだけなんですけど、
ごはんを食べながらナイター中継がみられるというスペシャルな手法を見つけて、だんなさまが小躍りしております
この夏、お出かけができないので、ステイホームで楽しむ方法を色々見つけては楽しんでいます
P8115146





おうち焼き鳥、楽しかったからまたやろう♪
こんどは、うずら卵も用意しよう!
P8115117




\お外最高ね!お空から丸見えだもの♪/
9b11a70f



\わたし、お空からダイレクトダイブしちゃうわ!ピューンよ!/
2c114a52




おいで、ひなちゃん!
カモーン