相変わらず、ベランダで夜ごはんを食べています
P8105064





これは、3日前のフィッシュカレー。
シンガポールのフィッシュヘッドカレーをイメージして、
クロダイ1尾で作りました。
P8105067




クロダイは、この時のもの。
いっぱいのお魚で1,000円で買ってきて冷凍してあったものです。
c1789276-s




レシピはこちらを参考にしました。






2015年に、一度作ってた!
記憶から消えてたけど、ブログに残っていた♪




フィッシュヘッドカレーは、この時、このお店で初めて食べました。





お魚1尾の旨味がぎっしり詰まったスパイシーなカレーになりました。
P8105077




ジャスミンライスとともに♪
P8105071





こうして、小皿に少しずつ取って食べました。
美味しかった
P8105088




こちらは、適当に作ったスペアリブ。
BONIQにお任せで作りました。
P8105069





調味料を先に調合したなかで火入れしたからか、ちょっと固かった。
多分、塩分などの味付けなしで火入れした方が柔らかくなるのではないかと思います。
なので、次に作るときは、柔らかくしてからあとで味を入れると言う方法にしてみようと思います。
P8105087




ボニーク、めちゃんこ良いです
低温調理器 BONIQ Pro ボニーク プロ 防水 1200W アプリ連動 アルミボディ プロ仕様 低温調理機 【メーカー正規品】【製品保証付き】
低温調理器 BONIQ Pro ボニーク プロ 防水 1200W アプリ連動 アルミボディ プロ仕様 低温調理機 【メーカー正規品】【製品保証付き】




あとは、空心菜炒め。
P8105070




だんなさまは、うきうきとシンハーを買っていた♪
お料理に合わせてビールを選ぶの楽しいみたいです。
P8105083




夏の夜のベランダエスニック、とっても美味しかったです
P8105074






夕焼けの空が、すごく幻想的でしたー
P8105093





部屋の中には、つまらなさうなオトコがこっちを見ていた。
P8105096



\見てないさ!/
P8105097



見てるね…
P8105099






後から、おやつあげました。





今、一番お気に入りはフリーズドライのエゾ鹿。
すごい勢いで食べます。
【メール便可】栄養そのまま エゾ鹿肉のフリーズドライ 愛猫用 30g【猫/トッピング/おやつ】
【メール便可】栄養そのまま エゾ鹿肉のフリーズドライ 愛猫用 30g【猫/トッピング/おやつ】