りす子の目の傷が酷くなってしまったので、かかりつけの病院へ行ってきました。
IMG_6053




お兄ちゃんと違って、大人しく車に乗ったりす子
IMG_6054




落ち着き払っていた。
偉い!
IMG_6056




ちなみに、お兄ちゃんは病院の歌を歌いながら通院する。


1番


2番






久しぶりの、かかりつけの病院。
先生にお会いするのは、りす子の目のことで専門医を紹介していただいて以来になっていました。
流涙自体はよくあることで、気にしなくて良いそうですが、
りす子のように、気にして掻き過ぎてしまうのは、やはり問題だそうです。
本当は、根本的に目を傷つけない解決策があると良いのだけど、抜爪はやはり自然なことではないので、余程のことにならない限りはしたくないとお伝えしました。
FullSizeRender



先ずは、今の傷や腫れに対して、ステロイド剤入りの塗り薬を塗ることになりました。
最初の1週間は、毎日。
だんだんと減らして、最終的は週に1回くらい塗ることになりました。
流涙とは一生のお付き合いなので、出来るだけストレスに感じないようにしてあげたいです。
IMG_6075



右目がパッチリと開くようになるといいな。
IMG_6077



カラーなしで生活できるようになるといいな。
FullSizeRender



りすー
お目目拭いたり、お薬塗ったり大変だけど、頑張ろうね。
IMG_6082



痒いところは飼い主がカキカキするからね!
IMG_6081



カキカキしてあげると、その辺にある腕をやおら舐めまくるりす子。
お手入れしてる気分になってるのかな(*´ω`*)
IMG_6084



りすー♡可愛いねぇ(*´ω`*)
IMG_6086




掻くと、うっとりするのが可愛い(*´ω`*)
IMG_6087

前のめり気味に(*´ω`*)
FullSizeRender


その時、ふと見ると、後ろ足キチントさんになってた!
IMG_6088



か、かわいい( *´艸`*)
と、ひとしきり萌える飼い主なのでした♪
FullSizeRender





\後ろ足?後ろ足なら、ぼくのあんよを見てよ!/
IMG_6059



\ほらぁ、まっすぐなあんよでしょう?/
IMG_6060



\さっとまっすぐ上がるあんよ。かっこいい。/
IMG_6061



\そのあんよの先をいとも簡単になめちゃうぼく。トラにカラーなんて意味ないですよ/
IMG_6062




\さて、トラはそろそろお寝んねしますね。おやすみなさーい⭐️/
IMG_6064










おやすみなさい⭐️