ベランダでアウトドア気分を楽しむことを「ベランピング」と言うそうですね♪
ベランピングは「ベランダ」と、高規格キャンプの「グランピング」を掛け合わせた造語です。自宅のベランダにアウトドア空間を作り、ゆったりと過ごすライフスタイルです。
我が家は、ベランダでキャンプはしないけど、
ベランダごはんをよくします♪
気分がかわって、とっても楽しいですよ
最近は、お昼ごはんの時間は暑いので、
夜ごはんを早めに用意して、ベランダで食べています。
この日は、だんなさまがトルティーヤを作ってくれました。

KIRINのホームタップ(お家で生ビールが飲める)についていたレシピで作ってくれました。

ホームタップはこちら
ホームタップもベランダに持ち込んで、ウキウキ生ビール飲んでました♪

トルティーヤにブラックビーンズを潰したペーストを塗って、
その上に、目玉焼きや香味野菜やチョリソーを乗せたものです。
ライムの香りが効いて、とっても美味しかったです

写真見てたら、また食べたくなってしまった

あとは、じょりじょりが適当に作った豆のスープ。

三つ編みトウモロコシ

レンチンしたトウモロコシの皮を三つ編みするだけなんですが、
見た目もかわいいし、三つ編み部分が持ち手になるんですよ。
これ、テレビなどでも取り上げていただきました♪
写真撮り忘れて、あとから食べてる途中のを撮ったのだけど…
アボカドディップのポテチ添え。
ポテチをつけながら食べたら、やめられない美味しさでした

だんなさまは、コロナビールもいそいそと買っていましたぞ
ライムがでか過ぎた。

小さめサイズにチェンジして、inしました♪

じょりじょりは、ハマりにハマっているモヒートのお酒ちょびっとバージョン♪

外の風を感じながら食べるごはんは、これまた格別ですね♪
とっても美味しかったです。
この夏、あと何回ベランダ夜ごはんできるかなー。





コメント
コメント一覧 (2)
なんてオシャレな晩ごはん😆
田舎者の素朴な疑問です。
じょりじょりさんの お家はかなり高さがあるところなのかしら?ベランダに蚊は?
私は地上なので、夕方なんて外出たらあっという間に数匹の蚊にやられちゃいます😵
そもそも都市には蚊自体が少ないのかしら?
jolijolidayo
が
しました
トルティーヤ?って何ぞや?と思って調べちゃいました。卵は半熟かな?今日はさっぱり系なご飯だったから、見てたらお腹が空いてきました♪
アボカドディップのポテチ添え♪これまたビールが進みますね♪
jolijolidayo
が
しました