ベランダでアウトドア気分を楽しむことを「ベランピング」と言うそうですね♪


ベランピングは「ベランダ」と、高規格キャンプの「グランピング」を掛け合わせた造語です。自宅のベランダにアウトドア空間を作り、ゆったりと過ごすライフスタイルです。

 
我が家は、ベランダでキャンプはしないけど、
ベランダごはんをよくします♪
気分がかわって、とっても楽しいですよ



最近は、お昼ごはんの時間は暑いので、
夜ごはんを早めに用意して、ベランダで食べています。
この日は、だんなさまがトルティーヤを作ってくれました。
P8084969




KIRINのホームタップ(お家で生ビールが飲める)についていたレシピで作ってくれました。
P8084974



ホームタップはこちら





ホームタップもベランダに持ち込んで、ウキウキ生ビール飲んでました♪
P8084983





トルティーヤにブラックビーンズを潰したペーストを塗って、
その上に、目玉焼きや香味野菜やチョリソーを乗せたものです。
ライムの香りが効いて、とっても美味しかったです
P8084975



写真見てたら、また食べたくなってしまった
P8084988



あとは、じょりじょりが適当に作った豆のスープ。
P8084977



三つ編みトウモロコシ
P8084970



レンチンしたトウモロコシの皮を三つ編みするだけなんですが、
見た目もかわいいし、三つ編み部分が持ち手になるんですよ。
これ、テレビなどでも取り上げていただきました♪





写真撮り忘れて、あとから食べてる途中のを撮ったのだけど…
アボカドディップのポテチ添え。
ポテチをつけながら食べたら、やめられない美味しさでした
P8084996




だんなさまは、コロナビールもいそいそと買っていましたぞ
ライムがでか過ぎた。
P8084972




小さめサイズにチェンジして、inしました♪
P8084992



じょりじょりは、ハマりにハマっているモヒートのお酒ちょびっとバージョン♪
P8084976




外の風を感じながら食べるごはんは、これまた格別ですね♪
とっても美味しかったです。
この夏、あと何回ベランダ夜ごはんできるかなー。
P8084980