昨日の夜ごはんです。
P7274298




またまた、ステーキ♪
最近、アメリカやオージーの赤身のお肉が好きな我が家。
脂の乗った和牛はちょっとしんどくなってきたのだけど、
赤身のお肉は、モリモリ食べられます♪
P7274299




今回は、初めから切っておいて、作家さんの器に盛り付けてみました。
遠藤岳(えんどうたけし)さんという作家さんの器で、いただきものです。
一緒に乗っている、カップも同じ作家さんのものです。
すごくかっこよくて、超気に入っています
P7274301




お肉は、レア好きのだんなさまのためにレア。
じょりじょりは、もうちょい焼きたいところだったので失敗
もうすぐ、低温調理器が届くと思うので、それを使うのが楽しみです
柔らかく仕上がるらしいので、飲み込みもしやすくなるかな♪
P7274303




ちなみに、ボニークにしました。
日本製なので、操作がしやすいらしいです。
あと、防水で水洗いできるそうなので、これにしました。
公式サイトで購入したら、黒は8月上旬に入荷予定なのでもう少し待ちます。


楽天では、すでに入荷していた
低温調理器 BONIQ Pro ボニーク プロ 防水 1200W アプリ連動 アルミボディ プロ仕様 低温調理機 【メーカー正規品】【製品保証付き】
低温調理器 BONIQ Pro ボニーク プロ 防水 1200W アプリ連動 アルミボディ プロ仕様 低温調理機 【メーカー正規品】【製品保証付き】





ステーキはワンプレートにして、焼き野菜いろいろと、
P7274304




スープを一緒に乗せました。
じょりじょりは、スープがまだうまく飲めないので、極少量。
この量でも、なかなか難しい…
ちなみに、オニオンスープです。
P7274306




ごはんは、先日だんなさまが作ってくれた炊き込みご飯の残り。
P7274302



あとは、冷奴。
だんなさまはお醤油で。
P7274308



じょりじょりは、とろみをつけたポン酢で♪
P7274307



グリーンサラダは、じょりじょりはちょっと難しかったのでだんなさまに2人分食べてもらいました。
P7274311



あとは、だだちゃ豆。
枝豆よりも好きかも
P7274326




テーブル全景♪
P7274310




実は、ここ2日くらいちょっと飲み込み力が停滞していて、ごはんはおかゆにしました。
ステーキは2切れしか3切れだけ食べられました。
あとは、だいたい食べたかな!
P7274313



アメリカンビーフを、アメリカの国旗の服をきて食すだんなさま。
リスペクトか?
たまたまなだけだけど
P7274315




横には、ぼくちんが鎮座。
P7274318




\牛ですよね?ぼくってビーフ食べていいやつじゃなかったでしたっけ?/
P7274319




\先生のメモに「ビーフ」って書いてありましたよね/
P7274323



書いてありましたね♪




\ビーフくださいーーー/
P7274320



なにげに、指でガードしているだんなさまなのであった




りす子も、膝に飛びのってきた♪
P7274327




カメラを伸ばして撮ってみたら、こんな顔で写ってた(*´ω`*)
かわいい(*´ω`*)
P7274328




飛び乗るなり、膝の上でくつろぎスタイルをするりす子(*´ω`*)
P7274331




あんよ開いてかわいい(*´ω`*)
P7274332







そういえば、昨日のお昼にUFO食べました!
久々のジャンクフード
FullSizeRender




しかも、コーラとともに
食べられるかどうか心配だったけど、以外にもラーメンよりも食べやすかったです!
汁物が難しいのかな?
あと、程よい油分で飲み込みやすかったです♪
また、食べちゃおう♪
FullSizeRender