りす子の流涙、ここのとこはいい感じだったんですけど、今日は荒れ模様(*´ェ`*)



てことで、日中はカラーをして過ごしてもらいました。
IMG_0846




涙も問題なんですが、気になるのか後ろ足で目の周りを掻いてしまって傷ついちゃうんです。
IMG_0848



まぶたの上とほっぺたに引っ掻き傷ができて流血しています。
目頭は涙が溜まりやすいようで、ただれがち。
今日は、塗り薬をぬったこともあり、触らないようにカラーをしました。
IMG_0852




慣れないカラーで動きにくそうだけど、パラボラフリフリおもちゃを追いかけ回してました♪
IMG_0850




カラーをすると、涙を自分で拭けないのか、目がしょぼしょぼになっちゃいます。
IMG_0859



なので、夜は頰に塗ったお薬を拭き取ってからカラーを外しました。
それにしても、この口元…
変なのに可愛い(*´ω`*)
IMG_0860



目の周りはまだただれてるから、触れないようにカラーを付けたいところだけど、カラーを付けると自分で涙を処理できずに目がしょぼしょぼになっちゃう。
出来る限りは拭いていても、やはり鼻涙管の働きには遠く及ばずどうしても追いつかないです。
カラーを付けるか外すか、加減が難しいところです。
これから流涙と付き合ううちに、ちょうど良いところを見つけていくしかないかなぁ。
IMG_0861



カラーを付けている時みたいに、ちょっぴり頭を起こした姿勢で寝ようとするりす子。
今は付いてないから、伸び伸びしたらいいんだよ。
IMG_0862



ちっちゃい体で、がんばる姿に泣ける(T . T)
IMG_0863




涙は拭いても拭いても、きちんと対処するのは難しくて、タダれることから逃れられないです。
何か良い手はないかなぁ。
IMG_0866




りす子が一生涙で不自由するのかと思うと、やっぱり可愛そうだな…
癒着した部分が剥がれてくれますようにと願いを込めて、今日もマッサージしている。
IMG_0867




けど、りす子は超元気です♪





話しは変わりまして…



今日は、久々にコンビニスイーツ食べました♪
IMG_0868



ローソンの「生パウン」
ポップなパッケージのシリーズそそられますね✨
IMG_0869



ぼくちんも、そそられるようです…(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_0871

IMG_0872

IMG_0874




ふわふわパウンドケーキの中に生クリームが入ってました。
美味しかった♪
IMG_0875




ひめちゃんは今日は、箱入り娘になってました。
IMG_0843



この箱をいたく気に入ったようで、ちっとも出てきませんでした。
IMG_0844




捨てられない箱がまた一つ、増えてしまった(*´ω`*)
IMG_0845






話がとりとめなくなりましたが、
今日も猫たちは元気でした♪




おやすみなさい⭐