\ぼく、3回目の端午の節句ですよ!/
P5051684




\すっかり精悍になってしまったぼくを、どうぞご覧ください/
P5051679



\かっこいいですか?そうでしょう。だってぼくってトラですもん
P5051680




\シマシマが見えないですか?心の目で見るものですからね。フッ/
P5051683





相変わらず、頼りなくて情けない甘えっ子ぼくちん ですが、
無事に3回目の節句を迎えました
幼い頃からずっと、ブログに記録が残せているのが嬉しいです♪
みなさんからも、たくさんかわいがってもらえて幸せです。
いつも、ありがとうございます




初節句、まだちょっと幼さの残るぼくちん(*´ω`*)





お友達の陶芸作家さんに、鯉のぼりのプレートをいただいた♪






今年は、柏餅を作ってみました。
P5051711



ぼくちんには、ミニミニ柏餅を作りましたよ♪
P5051700




いただいた鯉のぼりプレートに乗せたらとってもかわいい
P5051707



ミニミニ柏餅は、柏の葉っぱを小さく切って作りました。
大きさは、通常サイズの1/3くらいです。
P5051706




作り方は、こちらを参考にしました。
最初の熱湯を入れる部分はぬるま湯にしています。






人間も、さっそくおやつにいただきました♪
P5051719




\ちょっと、主役がまだ到着してませんけどぉ??/
P5051720




\ぼくの柏餅だ/
P5051721




猫は柏餅は食べられないので、飼い主が美味しくいただきました
P5051722





子どものいない我が家ですが、
猫たちがいることで季節の行事にも参加できて嬉しいです♪
この先も、たくさんたくさん節句のお祝いをしようね









 

\柏餅ないなら、ちゅーるもらったらいいんじゃいかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママ、朝もそんなこと言ってたよ…/



FullSizeRender






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2