じょりじょり、2020年1月から「HUMPTY DUMPTY」さんのアンバサダーをさせていただいています
top_bnr_charm_pc




HUMPTY DUMPTY」さんは、全国に39店舗を展開するライフスタイルショップです。
 『美』『健康』『食』をテーマにセレクトしたアイテムで、 いくつになってもキレイでいたい女性に向けた ライフスタイルを提案しているそうです。


現在、緊急事態宣言により千葉県・埼玉県・神奈川県・兵庫県の モール店舗が4/8~約1か月程休業しているそうですが、オンラインでもお買い物できますのでぜひオンラインショップでも、お買い物をお楽しみください♪



さて、そのHUMPTY DUMPTYさんから、4月のオススメアイテムが届きました♪
P4241043




今回ご紹介するのは、コチラ
薬用ホットタブ重炭酸湯Classicです
P4241039




コロナの影響もあり、外出自粛の毎日では体もなまるし免疫力も落ちてしまいそう。
在宅ワークのだんなさまは、座りっぱなしで肩こり腰痛が深刻になって来ています。
そんな時に届いた、機能性入浴剤!
小躍りするほど嬉しかったです




90錠とたっぷり入っているのが、これまた嬉しいです♪
P4241041





美白&美髪、デオドラントなど様々な効果があるそうですが、
低温入浴でじんわりカラダをあたためることで、体温アップ効果が期待できるそうです。
体温を1℃あげると、免疫力は約5倍にアップすると言われているそう。
冷え性改善モニターの方の86%が、2週間で体温が上がったとの報告されているそうです。
この時期は特に、免疫力を上げておきたいので嬉しい効果ですね♪
じょりじょりは、平熱が35℃台と低く、常々1℃ほど上げたいと思っているのでこれは嬉しいです
P4241040





小さな錠剤になっているので、お風呂に入る時に手に取ったタブレットを「ポン」と入れるだけというのも楽チンで嬉しいです。
キャップに計ってとるのとかって、意外に面倒なんですよね
P4241051




おまけに、化学洗剤がゼロなんだそう。
香料、着色料、残留塩素もゼロで、不要なものは添加していないそうです。
P4241046






効果を得るには「温度」と「入浴時間」がポイントだそうですよ!
41℃以下お風呂にに、15分以上ゆっくりと浸かる方法がオススメだそうです。


入浴の場合、
ぬるめのお湯(37〜40℃ ※41℃以下でジワジワ効く)に
160リッターに3錠(200リッターでは4錠)
を溶かして15分ほどゆっくり入るだけです♪


これは「重炭酸温浴法」というそうで、ドイツで古来から伝わる入浴法だそうです。
古来ヨーロッパ十字軍時代に疲弊した兵士が身体を癒したと伝わる重炭酸入浴。
日本ではプロサッカー選手やプロ野球選手の多くが利用するようになったそうです。

4_000000000955




さっそく入ってみようと、お風呂にポンと投げ入れました。
シュワシュワ感をお伝えしようと思ったけど、この通りなんのこっちゃでしたので(⑉་ ⍸ ་⑉)
P4241058



ビーカーに入れてみました♪
P4261185



細かな泡がシュワシュワと出ています!
これを体に当てながら入るのも楽しいです♪
それと、無色・無臭なのも良いなと思いました。
入用剤が苦手なのの1つに香りがあって、それが全く感じられないのが超嬉しいです
P4261186





タブレットを溶かしたお湯に使ってしばらくすると、
普段のお湯とは違う肌触りを感じました。
サラッとしたぬるぬる感とでも言ったら良いのでしょうか??
語彙力なくてすみません(⑉་ ⍸ ་⑉)
じょりじょりの実家ではお風呂に温泉を引いていて、毎日温泉に入っていたんですが、
その時と似た雰囲気です!
この感じ、懐かしい
お風呂上がりもポカポカが持続して、とても気持ち良いです。
翌朝の目覚めも良くて、これは癖になるかも♪
ぜひ、お試しください





今回紹介した「薬用ホットタブ重炭酸湯Classic」は、
全国のHUMPTY DUMPTYさんの店舗、並びにオンラインで販売中です。
※現在、緊急事態宣言により千葉県・埼玉県・神奈川県・兵庫県の モール店舗が4/8~約1か月程休業しているそうなので、ご確認ください。




お出かけしなくてもお買い物ができる、オンラインショップはこちらから。