リネン生地でマスクを作ってみました。
FullSizeRender




型紙と作り方はこちらを使用しました→コチラ
大人用と子供用両方の型紙があります。
FullSizeRender




型紙を切ったら、くり抜いた方の紙を布に乗せると、簡単に型取りできます♪
FullSizeRender




内側にチャコペンで印を描いて、チョコペンの外側に沿って切ると良いと思います。
IMG_6457





そして、縫う。
ミシンがある方が早くできますが、手縫いでも出来そうなレシピでした。
IMG_6458



糸が動くのを気にするひめちゃん。
ドキドキ…
猫がいると、ミシン作業が怖くてなかなか出来ないんですよねー。
この時は、とのりすがぐっすり寝ていたのでまぁ大丈夫でした。
IMG_6460



40分ほどで完成✨
FullSizeRender



ゴム紐がなくて、ラッピング用の紙紐を取り敢えず付けてみた。
これは、後から取り替えようと思います。
FullSizeRender




テーブルクロスを使った余り布を使ったので、テーブルクロスとお揃い。
IMG_6465




なかなか良いではないか✨
IMG_6468




だんなさまに試着してもらいました♪
紐はアレだけど、マスク自体のつけ心地は良いそうです。
FullSizeRender





今は、在宅ワークだからマスクが不要になりましたが、いつまで続くかわからないマスク不足に備えて、あと2〜3枚使っておこうかな!
ゴム紐手に入れないとだ。
ただ、ゴム紐も売り切れてなかなか手に入らないそうですね(*꒦ິ꒳꒦ີ*)
お買い物に出かけるのも気が引けるし…
何か代わりになる良いものありますかね⁇
ちなみに、共布で紐も作ろうと思ったけど、布が足りなかった…(⑉་ ⍸ ་⑉)