いよいよ緊急事態宣言が発令されるようですね。
外出自粛要請もある中、お出かけするのもなかなか難しい日々…
そんな時は、お取り寄せのお菓子などでホッと一息なんていかがですか?
インスタグラムなどを見ていると、飲食店の方々はお店を開けずご苦労されている様子…
この困難を様々な努力で乗り切ろうと、オンライン販売に踏み切るお店もあるようです。
これまでは店舗に行かないと買えなかったようなお店が通販をしたりもしていて、
じょりじょりもいくつか注文してみました♪
今回紹介する店は、「お菓子とうつわの贈りもの あとあとかとか。」さん。
お菓子好きの間では有名なお取り寄せ店舗だそうです。
厳選した材料や旬のフルーツで、一つ一つ丁寧に手作りされたお菓子の通販をされているそうです。
カフェやお菓子など美味しいものに超詳しい梨さんのオススメということでずっと気になってたお店です
もともとお取り寄せだけなので、店舗販売とかはないのですが、
たまたま通販しているタイミングに出会ったので注文してみました。
(だいたいsold outになってる

届いたお菓子には、名前入りの手書きのメッセージが
こういった心のこもった優しさが、お菓子の雰囲気に出ていました。

さっそく、お茶の時間♪

お気に入りの器たちを並べて、気分もアゲアゲです

レモンのお皿:阿部慎太郎さん
ケーキの乗ったお皿:辻和美さん
バターサンドの乗ったお皿:広瀬桂子さん
オレンジケーキの乗ったコンポート:広瀬桂子さん
ガラスドーム:津村里佳さん
グラス:沖澤康平さん
ポット:ケメックス
ポットの下に敷いたお皿:林友加さん

オレンジとアーモンドのティーケーキは、この日は食べずに眺めるだけ
ということで、ガラスドームに♪

バターサンドは薄いクッキーに軽い口どけのバタークリームが挟まっていました。
コニャックに漬けたドライピオーネが入っているそうです。

レモンケーキは、レモンの柄の器にのせて🍋
「ほろほろ」の名前の通り、ほろほろとしているのに決してボソボソではなく、口どけの良いケーキ
とっても美味しいです

ドイツのザントクーヘンというパウンンドケーキをアレンジしたものだそう。
ザント(砂)クーヘン(ケーキ)と言うだけあって、本当にホロホロと細かな口どけでした。
常温で8〜10日日持ちするそうなので、ゆっくりと大事に食べたいと思います♪

おうちに籠ってばかりだとストレスも溜まりますよね
甘いものでホッと一息して、リラックス時間を作るのもオススメすよー♪
お菓子なんか食べちゃって、月曜断食はどうなった?と言われそうですが
細々〜〜〜〜〜っとなんとなく続けています
昨日の月曜日も、断食失敗した。
今回紹介した「あとあとかとか。」4月のご注文受付予定だそうです。
注文はオンラインショップからできます。
4月16(木)12:00~ご注文受付・・・17(金)発送分
4月23(木)12:00~ご注文受付・・・24(金)発送分
4月30(木)12:00~ご注文受付・・・5月1日(金)発送分
詳細は、HPでご確認ください。
コーヒーはレッドポイズン。
送料180円で通販もしてくれます♪
焼き菓子の通販ではないけど、お誕生日ケーキなどこちらでかわいいものがオーダーできるようですよ♪
おうちの中でも、楽しいことはいっぱいある♪




コメント