先日の夜ごはん。

まずは、こちらをご覧ください(*´ω`*)

りす子が、先に席についてた(*´ω`*)

きゃわ

きゃわすぎる

ふぅ、落ち着きを取り戻しまして。
この日は、チキンナゲット。
おからパウダーを入れて作ってみました。

油の節約のため、少なめの油で裏表を揚げ焼きしました。
成型しやすい硬さにしようとしたら、おからパウダー入れ過ぎてちょっとモサモサしちゃった。

でも、ヘルシーでなかなか良いではないですか
大豆の風味もして、なかなか美味しかったです♪

チキンナゲットを作ったきっかけは左側の瓶
この間初めて買ってみたステーキソースがマックのチキンナゲットのBBQソースに似ていたから、ナゲットが食べたくなって作ったというわけです♪
ケチャップ好きのだんなさまには、ケチャップも用意しておきました。

ジャンクな感じで美味しかった
と、月曜断食中は夜はタンパク質摂らないんだったことに後から気づく。
まぁいっか

大根の煮物

ホタテと白ネギと椎茸とレンコンとアヒージョ。

サラダ。
紫キャベツと新玉ねぎのピクルスを漬けてあるので、サッと使えて彩にもなります♪

青梗菜のおひたし

豆腐としめじと大根の赤だし

拳2個分をはるかに超えた量を食べてしまった(⑉་ ⍸ ་⑉)
月曜断食、なかなかきちんと実行はできないけど、
なぜかちゃんと体重は減っている。
すごい。

食卓には、いつものとのりす(*´ω`*)

ざわつく妹。

パパのお箸の行方を見張っている。

\りすちゃん?食卓では落ち着いた行動をする!だよ。わかってるよね?/

\って、りすちゃん聞いてるわけ??/

とのも、落ち着いた行動たのみますよ
\りすちゃん、なんでも食べるんですって?/

\キャベツとかレタスも食べちゃうんだって/

今、中居くんのテレビ番組で志村さんをみています。
もういないなんて、まだちょっと、信じられないな…

インスタグラムもぼちぼちやってます
↓


楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪







コメント
コメント一覧 (3)
ママを見つめるカラーぼくちんも可愛い😂
おからパウダー、使い道いろいろありますね❗
私はさっきケーブルテレビでドリフの大爆笑見ましたー。ほぼ終わりのほうだったけど😅
jolijolidayo
が
しました
ちゃんとわかってるんだね、りす子ちゃん!
ちょこんと待つ姿はちび子ちゃんを彷彿。
で、今日買物出てマックの前を通った時に
「ナゲット久しく食べてないなー」と
思ったとこだったんですよぉ。
写真ガン見してしまった。
昨日の記事でそのソース、気になってました。
マックナゲットのBBQソースと聞いて
味が想像できました!
ってか、マックナゲット食べたくなったー!
jolijolidayo
が
しました
りす子ちゃん野菜も食べるなんて偉いわ〜!
うちの子は白菜が好きなんですよ(笑)
大根の煮物は出汁で煮てるんですか?
私、大根の煮物が好きなんですけど大根だけだとなんだか物足りない味になってしまう気がして鶏肉とか鯖水煮缶とか入れちゃうんですよ〜jolijoliさんのレシピ教えてくださーい!
志村けんさんは子供のころの全員集合からずっと見てるので本当にまだ信じられないです。寂しいですね…
jolijolidayo
が
しました