外出自粛要請が出ている休日。
お家にこもってダラダラしてばかりいてもつまらないので、
今日は、お家でお花見をしようと計画していました♪
P3289962





床に毛布を敷いて、その上にテーブルクロスを敷いて会場作り。
お花見っぽく、地べたに座って楽しむスタイルです♪
設営中、猫たちが喜びすぎてアホなことになってました
P3289933





お料理は、だんなさまと2人で分担して色々作りました♪
ピクニックとなると、絶対外せないのがだんなさま大好きなウインナーとだし巻き卵。
あと、唐揚げや手毬おにぎり、サラダを用意しました。
P3289936



手毬おにぎりは、先日購入した二階堂明宏さんの平皿に盛り付け♪
お家で楽しむお花見なので、お気に入りの器を使ってみました
P3289934



筍ごはんのおにぎりと
P3289941



鮭むすび、梅むすび。
鮭は海苔を巻いて落ちないようにして、梅は桜の花びらをイメージして切ったものを乗せました。
P3289942




唐揚げも、二階堂さんの鉢に。
この鉢、どんなお料理を盛り付けても美味しそうに見えます
P3289939



具沢山サラダは、辻和美さんのテンテンボウルに♪
ケール、じゃがいも、菜の花、ビーツ、ツナ、ゆで卵が入っています。
写真に撮り忘れたけど、この上に新玉ねぎのピクルスをたっぷりかけていただきました。
P3289938



ウインナーはシャウエッセン、ピーマン細切りも一緒に焼いてくれました。
だし巻き卵は、甘口です。
器は井山三希子さんです。
P3289944





お料理も重要ですが、もっとも重要なこちら。
生ビールサーバーを超楽しみにしていただんなさま。
すぐに届く場所にスタンバイして♪
P3289952



いそいそと、注いでました
P3289954





注いだビールに桜の花を乗せてた
女子力!
P3280002




お料理と
P3289950




ビールの準備も整ったところで♪
P3280001



乾杯♪(ボケた
P3289961





どれから食べようか迷っちゃいます
りす子も来たー♪
P3289970




目の前には、桜の切り枝。
だいぶ開花してきました🌸
P3289988



桜を目の前に美味しいものを食べてウキウキでした♪
P3289991




お部屋の壁には、桜の映像を流してみたり。
薄っすらだけど、気分が上がります♪
P3289986




お外でお花見するのも良いけど、
お家でこうやってお花見気分を味わうのもとっても楽しかったです♪
P3289979
 



途中から、ワインも追加しちゃったりして
ひめちゃんも登場しちゃったりして
P3289995




お家お花見は、こんな楽しみもありますね♪
P3280004




\ぼくたち猫とも一緒に楽しめますよ♪/
P3280006



唐揚げに熱視線を注ぐぼくちん。
P3280007



お外のお花見じゃ、こんな風に一緒に楽しめないもんね。
P3280008



\ぼく、鶏肉のおこぼれがもらえたんですよ。ふっ…/
P3280025



\お家お花見最高ですね♪/
P3280026




最高です





食後はデザートタイム♪
P3280022




昨日作っておいた、ミルクプリンとゼリエース
P3280024




井藤さんのシェーカーボックスにアイスコーヒーとグラスを用意しておいて、
ピクニック気分でいただきました♪
P3280030



ぼくちんの鼻先が可愛かったから、この写真も載せちゃお♪
P3280027




ミルクプリンの中は、ブラッドオレンジ入り♪
お腹いっぱいで半分しか食べられなかったです。
P3280045





お腹も、気持ちも満たされて、この後は床でごろ寝でお昼寝しちゃいました
猫たちに囲まれて、幸せなお昼寝タイムでした♪





おうちお花見が楽しすぎて、来年もまたやりたいなーなんて思っちゃってます









\ごちそう祭りじゃなくって!?わたしのクリームパン炸裂系ね!!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子は、パパの横にちょこんと座っておこぼれ待ってるタイプだもん/




\ぼくは肩の上に乗ろうと思います/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









FullSizeRender




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2