少し前の夜ごはんです。
P3249624



この日のメインは、オーブン料理。
豚バラ肉と野菜を天板に並べて焼くだけの簡単メニューです♪
ぎゅうぎゅう焼きにしようと思ったけど、ちょっと具材が足りなくて隙間だらけになっちゃいました。
P3249625




豚バラ肉は、1cmくらいの厚さに切ってから
塩麹、オリーブオイル、にんにく、レモンと一緒にビニール袋に入れてモミモミして半日ほど寝かせておきました。
P3249627




新玉ねぎ、キャベツ、マッシュルーム、人参などと一緒に並べて、上にローズマリーを乗せて、200℃のオーブンで20分ほど焼きました。
じゃがいもを入れ忘れたことに後から気づいた
ぎゅうぎゅうにならないわけだ…
P3249633




お皿に取り分けていただくんですが、
じょりじょり、月曜断食中なのに間違えて夜にお肉を食べてしまった…
気付いた時には2つ食べた後だった。
まぁいいや
昔から、ストイックではないほうです(⑉་ ⍸ ་⑉)
P3249650




あとは、オニオングラタンスープ。
じょりじょりは、パンなしでいただきました。
P3249629



葉っぱをちぎっただけのサラダ。
新玉ねぎのピクルスと、紫キャベツのピクルスを作っておいたら、美味しくて彩りもよくて良かったです♪
P3249631



オーブン料理、ほぼ調理なしで楽チンなので、また何か作ってみようと思います♪
今度はもっとぎゅーぎゅー詰めで作ってみよう。
P3249634




こちらのレシピが美味しそうです







\りす、来てるですよ/
P3249657




お尻尾、スープに入りそうだよ…
P3249654




\お尻尾がスープ食べうるですか!?/
P3249655




\はは、りすちゃんなにバカなこと言っちゃってるのさ。お尻尾はスープなんて食べないさぁ/
P3249636



やけに遠いところから声がすると思ったら、ぼくちんは少し離れた場所に置いてあった羊スツールの上にいた。
離れた場所にあってもそこにいるのが可愛かった(*´ω`*)
P3249637




スツールを近寄せたら、仲良くならんでだんなさまにおねだりしてました。
P3249659





じょりじょりの住む地方も、週末の外出自粛要請が出ました。
今年は外でお花見ができなさそうなので、明日は猫たちと一緒にお家でお花見をしようかななんて思ってます







 

\わたしのファッショニスタみてくださったかしら?/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





\ママは豆絞りが一番似合ってるね/





FullSizeRender




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2