土曜日の昨日は、食材の調達のために、またまた三浦方面へ行って来ました。



前回、三崎まで行った時に通りがかってきになっていた「すかなごっそ」行ってみました。
新鮮なお野菜がたくさん揃ってるそうです✨
5005
(画像お借りしました)




ホームページはこちら。



こんなお店だそうです。
農産物直売所「すかなごっそ」は、JAよこすか葉山の約400名の生産者が育てた自慢の野菜などを出品し、旬の新鮮な農産物をお届けする直売所です。地域で生産された食材を地域で消費する「地産地消」を発信するアンテナショップとして、店内には、豊富な品揃えの朝採れ野菜をはじめ、花、葉山牛、卵、手作りのお惣菜など、さまざまな商品を販売しています。また、地元関口牧場のソフトクリームも人気です。





朝9時30分にオープンということで、オープン時間を目指して行きましたが、途中の渋滞が激しくて、到着したのは10時過ぎ頃になりました。
良いものは早い時間に行かないと売り切れちゃうそうなので、はやる気持ちを抑えていざ入店。



広い店内は、お客さんがたくさんいました!
そして、すごくたくさんの野菜たちが、所狭しと並んでいました。



季節の春キャベツは、どれを選んだら良いか分からないほどたくさん!
新鮮で美味しそうなキャベツが、大きさに合わせたお値段で、150円以下でたくさんありました。
IMG_4459



朝10時に収穫したキャベツ。
まだ30分も経ってない!
畑から市場へ直送ですね✨
IMG_4460



だいこんも大量。
そして、でっかい!
でも、100円とか130円とか、破格のお値段!
IMG_4458




珍しい西洋の野菜もチラホラとあって、レストランで見かけるような野菜も見かけました✨
IMG_4457



紫キャベツ、スーパーだとなかなかのお値段なのに、ここでは100円ほどでありました。
IMG_4461



フェンネルやローズマリーなどのハーブ類も色々ありました。
でっかい!
IMG_4462
IMG_4463



地元のお野菜の他にも、石垣島のピーチパイんや愛知の苺なども並んでた。
IMG_4464



美味しそうな玉子に釘付けになるじょり。
3種類の卵が入ったのが気になる…
10個380円と、少々お値段がするので悩んだのだけど、青い卵が食べてみたくて買ってみました。
IMG_4465



他にも、お肉コーナーもありました。
葉山牛の取り扱いもありましたよ✨
IMG_4467



お菓子やパンもあるみたいだけど、人気なのか空になってました。
IMG_4468



シフォンケーキも、美味しそう✨
IMG_4469




野菜以外にも色々あったので、次に行く時は買ってみよう♪




今回は、気になっていたソフトクリームを食べてみました。
近くにある「関口牧場」さんの、人気のソフトクリームだそうです✨
他にも軽食などありましたよ。
IMG_4471




スッキリとした、とても美味しいソフトクリームでした✨
次に行ったら、また食べるつもり✨
FullSizeRender




同じ敷地内には、さかな館もありました。
鮮魚はあまりなかったけど、干物などありました。
FullSizeRender




この後、ランチをして帰りました。
ランチのお店も素敵だったので、別の機会に紹介します。







買ってきた野菜たちと、カゴに入るひめちゃん(*´ω`*)
IMG_4539



ぼくちんも、入りたい。
IMG_4540



カゴの周りをうろつくぼくちん。
IMG_4544



けど、ひめちゃんはこのお顔。
譲らないつもりでしょう。
IMG_4543




大根、春キャベツ、菜の花、竹の子、ブロッコリー、原木しいたなどなど、たくさんの野菜と、
安田養鶏場さんの卵を買ってきました。
「タフラン」という青い卵。
「青年アトムくん」という、鉄分豊富な卵。
「しおさい」という、ピンクの卵のセット
青い卵は、アローカナという珍しい鳥の卵だそうです。
食べるのが楽しみです✨
IMG_4548



色々な野菜が少しずつ入ったセットがありました✨
こういうの、すごく嬉しい✨
二人暮らしだと、色々な野菜を試したくても多すぎることがあるので、少しずつ種類が豊富なセットは嬉しいです。
IMG_4550



・ブロッコリー
・紫玉ねぎ
・葉付き新玉ねぎ
・人参(オレンジ、黄色、紫色)
・渦巻きもようのビーツ
が入ってました✨
IMG_4551




美味しいお野菜がたくさん買えて、ホクホクです♪





この後、ランチに行って、佐島漁港でお魚を買いに行きます。










 

\贅沢な卵ね!枕にしたらフカフカかしら✨/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママは、フカフカ試す前に食べちゃうじゃない?/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2