ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2







月曜断食2週目、ゆるりと続けています♪
今週は、金曜日の本日は祝日ということ、勝手に美食日(なんでも食べて良い日)に変更しました(๑¯ω¯๑)




月曜断食を始めたきっかけと、1週目のお食事写真





月曜日は、断食。
とはいかず…
ちょい食べしちゃいましたっけ(⑉་ ⍸ ་⑉)




火曜日は、いちごナッツヨーグルト
FullSizeRender



アガベシロップを買ってみました♪
お砂糖の1.3倍の甘さがあるそうで、使用量が減り、カロリーオフになるそうです。
また、低GIということで血圧上がりにくいそうです。
そもそも血圧が低めのじょりにはあまり関係ないのかもしれない…
血圧ではなく、血糖値でした( ꒪⌓꒪)
ミコ太郎さん、教えてくださってありがとうございます!
IMG_3878



イデアの有機アガベシロップのゴールドを買ってみました。
クセがなくて、素材の味の邪魔をしないので、お料理などにも使いやすそうです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イデア 有機アガベシロップゴールド(330g)
価格:648円(税込、送料別) (2020/3/20時点)






ローダークもいうのもあって、甘味は黒糖に似ているそうです。





水曜日は、
いちごナッツキウイソースのヨーグルト
IMG_4105




木曜日と金曜日は、いちごナッツヨーグルト。
今週は、いちごをよく食べました♪
IMG_4252







次は、今週の良食日のお昼ごはんです。
お昼ごはんは、主食をぬけば好きなものが食べられます♪
いちばんの楽しみです✨



火曜日のワンプレート♪
FullSizeRender



・ささみロールフライ(チーズ・梅)
・舞茸フライ
・菜の花のカラシ酢味噌
・スライストマト
・即席野菜スープ
・いちご
IMG_3898



この日は、だんなさまが在宅勤務ということで、おうちでお昼ごはん。
お弁当箱のモニターで作ったサンドウィッチなど食べてもらいました♪
IMG_3889



ぼくちんとりす子も参加♪
IMG_3900



ひめちゃんは、抱っこ♪
IMG_3922



水曜日のワンプレート
・買ってきたメンチカツ
・菜の花と野菜サラダ
・キムチ納豆
・豆乳スープ
FullSizeRender



野菜はスライスして並べて面積を大きくすることで、見た目に満足感を得る作戦です♪
梅肉、カラシ酢味噌でいただきました。
FullSizeRender



木曜日。
・ブリの黒酢ソース
・豆乳スープキムチのっけ
・無限ピーマン
・いちご
FullSizeRender



前日の残りの豆乳スープに、キムチたっぷり乗せました。
発酵食品を取るのが良いそうで、キムチをたくさん食べるようになりました。
IMG_4276





ここからは、夜ごはん。
夜ごはんは、野菜を中心にたべて、タンパク質も抜きます。



火曜日は、すき煮鍋。
だんなさまにはお肉を食べてもらって、じょりじょりは、お野菜だけ食べました。
肉汁しみしみのお野菜美味しかったです♪
FullSizeRender


ぼくちんも参加というか甘えに来た
IMG_4005



甘い顔で抱っこをおねだりしてるかと思えば
IMG_4008




強気なお顔で、おこぼれのおねだり
IMG_4010



と思いきや…
IMG_4011



やっぱり抱っこ。
IMG_4012



抱っこマンになって、甘い顔をしていた。
IMG_4014



可愛いやつめ(*´ω`*)
IMG_4015




水曜日。
カラー首に刺さってるけど、気にしてないぼくちん。
FullSizeRender



この日は、だんなさまはブリの黒酢ソース。
FullSizeRender



じょりじょりは、同じフライパンで調理した
・エリンギの黒酢ソース
・無限ピーマン
・かき菜と牛肉と玉子炒めの牛肉抜き
・豆乳スープ
・レタスとかぶのサラダ
FullSizeRender



最近は、食事中にりす子が膝に乗ってきます(*´ω`*)
IMG_4185



\りす魔神になるです!/
IMG_4180



案外、りす子が1番魔神の才能ありそうだ( ̄∇ ̄)



木曜日は、蒸し鍋。
IMG_4311


じゃがいも、大根、ブロッコリー、かき菜、菜の花、玉ねぎ、白ネギ、椎茸、舞茸、えのき&鳥もも肉の塩麹漬け(だんなさま用)
を、土鍋に並べて蒸しました。
FullSizeRender



・明太マヨネーズ
・アンチョビソース
・コチュジャンマヨネーズ
・山椒塩
・ポン酢
色々なソースでいただきました♪
ジャガイモホクホクで美味しかった✨
IMG_4326



りすはこの日もお膝にいた♪
IMG_4324



そして、ここにもいた♪
IMG_4328



テーブルにいたぼくちんと交錯しておねだりをしている。
IMG_4335



\お兄ちゃんお邪魔です/
IMG_4344



食後の器と同化するりす子なのでした(*´ω`*)
IMG_4348



夜ご飯の後、干し芋食べちゃった(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_4190






そして、この日(木曜日)の夜体重を測ったら…


先週より200gと、ちょい減りしてました♪


毎週、良食日の後は減って
美食日の後は、増えてます。
進んでは後退して、また進むを繰り返していますが、少しずつ確実に減ってる気がします♪


と、良い気になって…
今日はお出かけ先でいっぱい食べて、夜も買ってきたいなり寿司とか食べちゃった(⑉་ ⍸ ་⑉)
こちらは、明日のブログ記事にします♪


今日いっぱい食べたということで、また体重増えてるかもだ。
まぁいっか( ˙*˙ )








 \丸くて赤くてペラペラなものを食べてたわ!わたし見えたもの!/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ママはお空からもテーブルを見張ってます/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2