先日、楽天で買ったドライベジが届きました。
乾燥野菜ですね!
IMG_1353




九州産のキャベツ、人参、小松菜、ワカメ、が入っているようです。
IMG_1355




こんな感じで入ってました。
キャベツが多めかな?
FullSizeRender







販売ページの画像が見やすいのでお借りしました。
下処理、カット不要で、長期保管もOK♪
生ゴミもでないということで、これは災害時にも野菜不足を補えそうだなと思いました。
今回購入したもので、賞味期限が2020年7月28日だったので、半年ほどの期限のようです。
買いだめするにはちょっと期限が短いので、使いながら買い足す感じが良さそうですね。
IMG_1518
FullSizeRender
IMG_1520
IMG_1521










お湯を入れて3分ほどで戻るそうなので、コンソメ顆粒とお塩とともに入れて野菜スープにしてみました♪
FullSizeRender




お昼ご飯のお供にしました。
FullSizeRender




お鍋を使うことなく、手軽にスープになるのは便利ですね✨
粉だしとお味噌と一緒に入れたら、手軽なお味噌もできましたよ♪
FullSizeRender



お昼ご飯は、納豆チーズトースト♪
FullSizeRender




パンの耳の両端を重ねて2段にしてあります。
節約メニュー♪
FullSizeRender







ドライベジを、カップ麺にも入れてみました。
FullSizeRender




蓋を開けたカップ麺に、ドライベジ大さじ1杯ほどをいれて、そのままお湯を入れました。
FullSizeRender




野菜増し増しのカップ麺になって、ちょっと罪悪感が減った( ̄∇ ̄)
FullSizeRender




ドライベジは、シャキシャキというかムギュムギュというか、結構歯応えがありました。
ちょっとクセになる歯ごたえかも。
こうして手軽に野菜が取れと、1人ご飯の時や冷蔵庫のストックが足りない時に助かりますね♪
良いお買い物でした✨







こちらは、自作の「粉」色々♪
粉にしておくとサッと使えて便利です。