昨日の夜ごはん。
P2188135




もう、何度作ったかわかりませんが
こちらの本にレシピが載っている
「タラとジャガイモのオイル蒸し煮」というのが
簡単なのにごちそう感が出て、おいしいので、アホみたいに何度も作っています
フランス人は、3つの調理法で野菜を食べる。 [ 上田 淳子 ]
フランス人は、3つの調理法で野菜を食べる。 [ 上田 淳子 ]




今回は、仕上げに「オータムポエム」という菜の花を後入れして短時間一緒に蒸しました。
P2188143




サラダは、フリルレタスとルッコラと新玉ねぎとゆで卵。
P2188136



自家製玉ねぎドレッシングをかけていただきました。
バーミックスの
P2188137




バーミックスのミキシンググラスに配合が載っているのですぐにできます♪
今回は、表示されていたニンニクを抜いて作りました。
【bamix輸入総発売元公式ショップ】【チェリーテラス】バーミックス専用容器 ミキシンググラス <耐熱ガラス>
【bamix輸入総発売元公式ショップ】【チェリーテラス】バーミックス専用容器 ミキシンググラス <耐熱ガラス>






これ、見たことあります??
FullSizeRender




芽キャベツです。
写真で見たことはあったけど、実物を手にしたのは初めてでした。
150円とお買い得だったので思わず買っちゃったけど、外すのが結構大変でした。
料理バサミで、根気よくちょきちょき外しました。
FullSizeRender




で、スキレットで焼いてチーズをかけました。
見た目がアレですが美味しかったです
P2188140



あとは、スープ。
新玉ねぎとセロリ入りです。
P2188141




パンは、お昼に鎌倉で買ってきた「BREAD IT BE」さんのバケットとメランジェ。
洋食の時に美味しいパンが買えるお店が増えて嬉しいです
P2188145




パン屋さんの記事はこちら





それではいただきます。
P2188146




と言いたいところだけど、毎度なかなかありつけません
P2188147



ぼくちん、慌てすぎ…
P2188148




降ろされてシュンとするの図
P2188149




ふぅ。大変です。



お料理は、大皿に取り分けていただいました。
P2188152




\ぼくはどれをいただきましょうか?/
P2188153




\タラですね!/
P2188154











\あの子、甘えてばかりでちっとも魔人の訓練してないんじゃなくって??/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\あの子、すごく甘えっ子だもん。ちび子ペロリ忙しかったもん/





FullSizeRender




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2