ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2





今日はお天気が良かったので、鎌倉に新くできたというパン屋さんに、夜ごはん用のバゲッドを買いに行ってきました。




いつになく空いている小町通り。
普段なら人で溢れかえっているのに、閑散としていました。
鎌倉も、観光客の方が少なくなっているようです。 
IMG_1165



小町通りの「鎌倉八座」さんの店頭には、「POMPON CAKES」さんのレモンケーキなどが並んでいますよ♪
FullSizeRender




鎌倉のお土産としても人気のようですね
お店は鎌倉駅からちょっと遠いから、観光ついでにここでレモンケーキやクッキーが買えるのは嬉しいかも♪
FullSizeRender






さて、今日の一番の目的はこちら
「 BREAD IT BE ( ブレッド イット ビー )」さん。
2月1日にオープンしたパン屋さんです。 
IMG_1100




木立の中にお店がある雰囲気が素敵でした
軽井沢が本社のグループのお店だそうで、なのでこういう雰囲気なのかな?
IMG_1099



こちらのお店、「SAWAMURA」や「THE CITY BAKERY」を手がけた森田良太シェフが、コンセプトから店舗設計、メニュー構成までのすべてを一任されたブランドだそうです。
FullSizeRender




店先には、わんちゃんをつなぐ金具があったり。
FullSizeRender




これは、自転車置き場でしょうかね?
テーブルが2つあったので、買ったパンと飲み物を店先でいただくというのも良さそうでうすね♪
IMG_1098




マイバッグ持参で行くと、レジ袋30円が必要なくなりますよ♪
日替わりのパンも色々あるようです。
IMG_1095




お店に入ると、可愛いタイルが目に飛び込んできました
FullSizeRender




天井の照明周りが、お菓子の型や調理道具になってる!
FullSizeRender




20種類くらいあるでしょうか?食事系のパンがたくさん並んでいました。
鎌倉でなかなかなかったので嬉しいです
奥に見えるのは、石臼のようです。
FullSizeRender




素材もこだわっているようで、小麦は毎日石臼で挽いているそうです。
店内はパンの焼ける良い香りがしました。

秦野産(神奈川県)をはじめ、数種類の小麦を、ドイツから取り寄せた石臼で毎日挽き、国内外より選りすぐった他の小麦粉とブレンドしたものがBREAD IT BEのパンのベースとなります。そこに横須賀産(神奈川県)の卵、オーガニックのドライフルーツやチョコレートなど、厳選した素材の個性を加えながら、一つひとつのパンを作り上げています。





おめてのバゲットは2種類ありました。
お店で引いた小麦を使い、お店の名前を冠した、「BIBバゲット」 
オーガニック小麦を使った、「スペシャルバゲット」
どっちも美味しそうで迷いましたが、今回は初めてということでお店の名前のBIBバゲットにしました。 
FullSizeRender




あとは、クロワッサンと
FullSizeRender




4種類の生地から選べる「有機あんぱん」
FullSizeRender




あと、日替わりのパンから「メランジェ パン・オ・ティー」
FullSizeRender




パンに合うジャムなども売っていました。
角にある水出しコーヒーの装置が気になります。
今度ゆっくり行った時に飲んでみよう♪
FullSizeRender






買ってきたパンは、早速お昼ご飯にいただきました。
いつも1記事にモリモリになって後から検索しづらいので、
その模様は、この後別記事として紹介します